top of page

カップヌードルにちょい足し

昨晩の維新Radioを視聴してくださった皆様、ありがとうございました!

今回の企画は「日清カップヌードルにいろいろトッピングをしよう」。

静岡謎解き会メンバーからの贈り物のカップヌードルのカートン箱を開け、企画に使わせていただきました♬

「ちょい足しレシピ」

既製の食品にちょっとしたアレンジメントを加えることで、自分好みに仕上げるオリジナルレシピが、皆さんにもあるかもしれません。食への探究心は大きなエネルギーを持っているようで、これまでも人類は虫、きのこ、ふぐ、なまこ、うなぎなど、失敗と挑戦を繰り返しながら豊かな食文化をつくりだしてきたのです。

維新Radioではコンビニで揃えられる食品でアレンジし、カップヌードルのさらなる可能性を追いました。

合計9種類のレシピを食し、それぞれ点数を出しました。

乾燥ふかひれスープ

おでん

豆板醤

生しょうが

蒸し鶏とザーサイ

ごはんですよ

すりりんご

粉末コーヒー

コカ・コーラ

どんな結果になったのか?

研究の結果、新しい出会いがあったのか?その目でお確かめくださいませ。

そして、みなさんもぜひご自身のオススメちょい足しレシピを教えてくださいね!

タグ:

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page