top of page

ドーピングガーディアンをやってみた

先ほど今週のTwitter謎「#ジェリー謎」が更新されました。

もうチャレンジしましたか?RTしましたか?ぜひともよろしくおねがいします~♪

今回のなぞつくは問題がぞくぞく出てきて、なかなかおもしろいですよ!

つづく維新Radioでは、ドーピングガーディアンをプレイしました。

維新エンターテインメントが制作を担当したボードゲームで、まだ販売はされておりません。ジェリールームには置いてありますので、ぜひプレイしてみてくださいね♬

プレイヤーはアスリートとしてトレーニングをし、場合に応じてサプリメントを使ったり、薬によって病気や怪我を治したりしていきます。ここで使うサプリメントや薬は、時にドーピングに抵触してしまう場合があります。

場に伏せられた5枚のカードが「ドーピングに抵触する薬」。

それを「ドーピングガーディアン」のカードを使用することで、2枚見ることができます。

トレーニングカードを使いながら、どのサプリメントがドーピングに抵触しないか考えてポイントを稼いでいきます。

カードをめくると、ときどき病気やケガを負うことがあります。これを持っているとマイナスのポイントとなってしまいます。

薬によって治すことができますが、この薬も大丈夫かどうかを考えなければなりません。

戦略や推理、ブラフを駆使しながら、強いアスリートになりましょう!

…ということで、文字で読むより動画を見たほうがおもしろいのでこちらもどうぞ~

プレイしたほうがなおおもしろいので、ジェリールームでプレイしてみてくださいね♬

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page