top of page

仲間と金塊を掘り当てよう!

はじめまして! 新人のあららと申します(*^_^*)

私はボードゲームが大好きで、これまで150種類以上のボードゲームで遊んできました!

そんな私が今回紹介するのは「お邪魔者」です!

簡単にルール説明!

プレイヤーたちは金鉱堀となって鉱山の先に眠る金塊を掘り当てに向かいます!

通路カードを使って道を進んで行ったり、金塊の場所がわかる地図のカードを使ったりして協力しながら鉱山の奥へと進んで行きます・・・・。

がしかし!プレイヤーの中には金鉱堀を行く手を阻む「お邪魔者」が紛れ込んでいることも・・・!

お宝を狙う金鉱堀とそれに対するお邪魔者の熱い心理戦が楽しめます!

(ちなみに私は昨年、この「お邪魔者」の日本選手権に出場しました・・・!)

プレイ人数は3~10人でルールも簡単なので、どんな人にもおすすめのボードゲームです!!!

ジェリーの謎解きルームでも遊べるので、お越しの際には是非!遊んでみてくださいね~!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page