top of page

加古川市で防災謎解きゲーム

こんにちは(・∀・) この間の日曜日は兵庫県の加古川市で行われた総合防災訓練!

そのイベントの一環で「ジェリーの防災謎解きゲーム」をご招待していただきました!

なんと、増員にしてもなお満員となったということで、防災の意識の高さがうかがえました。

たくさんの方に興味を持っていただけたことをとても嬉しく思います。

防災謎解きゲームは、遊びながら防災についての知識を得られるゲームです。ご家族で参加される方も多く、家族でコミュニケーションを取りながら防災について学べたのがとてもよかったという声もいただきました。

ゲームでは基本的なことを学びますが、それはあくまできっかけ。

その後「じゃあ自分の家ではどうなのか」「通学路であぶないところはどこ?」など、身の回りのことに置き換えて復習することに大きな意味があります。

「たのしかったー」だけで終わらず、ご家族でしっかり話し合いができていたらいいなぁ…と願っています。

地域の防災講座として使用したい!という声も時々頂いております。

まずは試しに1冊お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

お子様と解くだけでなく、お年寄りの講座としてもぴったりですよ!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page