top of page

ボドゲ紹介:ジャックナイフ

こんにちは、ジェリールームです。ここ連日生憎の空模様ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?天気が悪いと心も沈みますね😥

そんなときはみんなでボードゲームで遊んでもやもやを吹き飛ばすのが一番です!ということで最近入荷したボードゲームのご紹介です😍

今回紹介するのは「Jack Knife」です。こちらTake Tale Tableさんから発売されているゲームです。

相手を欺きつつ7点を先取するダークギャンブルで、イメージとしてはカイジのEカードが近いでしょうか。

相手の出すであろう手札を読んでこちらを手札を出す、ただし守りに入っているだけでは勝てませんし、逆に不利だったとしても一発逆転の「ジャックナイフ」宣言ができるかどうかで勝負は大きく変わってくる、とかなり戦略性と運のバランスのいいゲームだと思います。

少人数よりは多い人数で遊んだほうが面白いゲームだと思いますので、ぜひ皆様プレイしてみてください!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page