top of page

ありがとう!静岡謎解き会

2015年4月に第1回を迎えた静岡謎解き会は、本日をもって終了となりました。

いつも遊びに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!

全国的に見ても「謎解き」に遅れ感のある静岡を、もっと盛り上げていこうという思いから発足した会。会の趣旨が「謎解きが好きな人が集まる会」という、当時は本当にナゾ(不審)に思われる会でした。

発足当初は3人。毎月2回、小さな会議室で製作中の謎解きのデバッグや情報交換をしていました。

現在はライングループメンバーだけで20人! それぞれ情報交換をしながら、複数のチームを組んで遠征に行く仲になりました。謎解きゲームが今ほどメジャーではなかった頃から、こんなふうに共通の趣味を持った人と出会える場として発展したことがとてもうれしいです。

そういう意味ではひとつ役目を終えたのかなぁ、と。

最近ではめっきりボドゲを楽しむ場になっておりましたし笑

ジェリールームはいつでも謎解き好きが集まる社交場です。

お店で新たに出会ったり、ジェリーの謎解きゲーム会場で仲良くなったり、遠征先で静岡出身の方と会ったりしたときには、ぜひまたジェリールームで待ち合わせをしてください(o・ω・o)

静岡謎解き会の諸君!また、謎解きの場で!アディオス!!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page