top of page

3連休はジェリールームへ!

こんばんは!

今週末は3連休♪お出かけの予定はもうお決まりですか?

ジェリールームに新しい貸出用ゲームが入荷しましたのでおすすめですよ!

それぞれ天然木製の知育パズルです!

なんと3〜99歳まで遊べるゲームですよ^^

先日静岡謎解き会で遊びましたが、お話をしながらずっと遊んでいました。

おとなでもついついムキになってハマってしまう恐ろしさがあります笑

みんなでタイムアタックをしても楽しそう♪

▼SOLOMON BRICK

カラフルなパーツを立方体に組み上げていく単純なパズル!

…ですが、あーでもないこーでもないと悩んでスタートまで戻ることもしばしば。

付属本には、レベル別にステージが用意されています。どこまでできるかな?

▼SOLOMON TOWER

こちらもレベル別にステージがあります!

複雑な形のパーツをどう組み合わせるか…。

パーツが多いのが難しくもあり、楽しくもあります♪

▼SOLOMON CUBE

上2つに比べれば、簡単で自由なパズル♪

四面に描かれた模様と見本をよく見比べながら完成させていきます。

形ができあがっていくさまが楽しいので、お子様にもオススメですよ!

オリジナルの図面をつくってもおもしろそう…。

木のキューブを使った謎解きゲームを作るヒントになりそうだなぁ…

と思いながら手遊びをする日々でございます。

また新作の謎解きをお知らせできる日をお待ちくださいませ!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page