top of page

脱出遠征記 夏休み編


こんにちは、ジェリールームのチロルです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は8月に入ると同時に2日おきに東京に遠征に行くということをしていたのですがお財布以外は元気です!

ということでいつもの遠征記いきたいと思います!ネタバレ無しで!

*INSOMNIATRAINからの脱出

結果:成功

難易度:★★☆☆☆

面白さ:★★★☆☆

舞台セット:★★★★★

富士急ハイランドでやっている巨大迷路型脱出ゲームですね。周遊みたいに歩き回りますが時間制限があるので結構ドキドキします!

謎自体は小謎程度(ラストは少しひねってありますが)で初心者にも楽しめる感じでした!どちらかといえば迷路の方に苦戦させられました😵

そして前述の通り舞台セットがとても凝っており、更にライトアップされるととてもきれいですので午前中はコースターとかで遊んで夕方に参加するというのがベストかと思います!昼間だととても暑いですしね・・・

*ヒーローズ・デストロイ・プロジェクト

結果:成功

難易度:★★★☆☆

面白さ:★★★☆☆

ヒロアカ愛:★★★★★

ヒロアカの脱出ゲーム第2弾です!ヒロアカ好きとしてはもう前日からとても気合が入っておりました(*^^*)

難易度的には第一弾と同じような感じでした。内容も映画に即した内容でとても面白かったですのでヒロアカ好きはマストですね!あとエンディングは全力で泣かせにきます・・・

余談ですが、このときの持ち帰り謎であるヴィラン連合の謎ファイル、噂に違わず凶悪でした・・・

*絶望トイレからの脱出

結果:成功

難易度:★★★★☆

面白さ:★★★★☆

協力度:★★★★★

サバンナ高橋さんとスクラップのコラボ作品です!ただし前評判どおりコラボだからとなめてかかると痛い目を見ますね・・・謎クラが全力でやってギリギリクリアくらいなので・・・仲のいい人といくとうまくいきやすいかもしれません!

小さいルーム型で、中にはほんとに便器がありました(笑 設定も笑えて全体的に満足度の高い公演なのでぜひ行ってみてください!

*脱走者緊急手術(ブラックジャック)

結果:成功

難易度:★★★★☆

面白さ:★★★★★

臨場感:★★★★★

手塚治虫50周年記念コラボの第一弾、ブラックジャック謎の再演です。去年めちゃめちゃ評価が高かったので期待値マックスで行ったんですがそれをかるーく上回ってきました・・・これはすごい・・・

あまり詳しくは言えませんが、本当に「手術」します。そしてその緊張感が半端じゃない。お医者さんになった気持ちでした・・・終わったあと手汗びっしょりでしたからね😅

あとなんといってもブラックジャックの声がとてもいい。ファンならマストの公演ですね!もう終わってしまいましたがひょっとしたら再演あるかも・・・?よだかなので平日ならプライベート公演とかも可能だそうですのでぜひ!

*大魔王ゾーマからの脱出

結果:成功

難易度:★★★☆☆

面白さ:★★★☆☆

小ネタ:★★★★★

幕張メッセで行われているドラクエ脱出の最新作です!私はドラクエXはプレイしていませんでましたがそれでも十分楽しかったのできっとファンの方なら何倍も楽しめると思います!また私達は急いでいたのであまりゆっくりみてまわれませんでしたが、細部まで拘っていたおり、またフードコートもあったので一日中遊べると思います!実際家族連れの方も多く見かけました(*^^*)

道中は謎というより体験を重視している感じがありましたが、ゾーマ戦はきっちり難しかったです!ぱっと見成功チームは半分くらいでした。19日までなのでまだの方はぜひ!

*公安最終試験からの脱出

結果:成功

難易度:★★★★★

面白さ:★★★★☆

安室:★★★★★

毎度難しいコナンコラボ最新作、しかもあの安室さんが出るということもありチケット即完売を成し遂げた今回のプロジェクト0ですが、結果から言えばやはり難易度はかなり高かったです。久々に残り10秒で滑り込み提出とかしました。

ただ今回の作品は謎好きの中でも賛否分かれており、個人的には嫌いじゃない・・・けど・・・うーん・・・って感じでした。でも普段の公演ともまた違った感じで面白いです!ただ必死になりすぎて安室さんの声を聞いている余裕はなかったですが・・・

今回は静岡公演も完売なので追加チケットでない限りは公演はないですので、取り忘れた方はぜひ他の場所に行ってやってくるといいと思います!それだけの価値はあるかと。

という感じです。これからしばらくは謎解きの予定がなく謎に飢えたゾンビ状態になると思いますがなんとか生きようと思います。ではまたジェリールームで!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page