top of page

新年初人狼ナイト

例によってギリギリ開催の人狼ナイト!

なんにせよ開催されるのはうれしいことです!

人狼ナイトを心待ちにしてくださっている方も多いので、大人数でできるといいですよねー!

今回は、参戦として来た人狼初体験の方もぐいぐい人狼に引っ張り込んで一緒にゲームをしました。(嫌われてませんように)

いつも悩ましいのが初日の議論。

よく「何も情報がない」という言葉を聞きますが、表情を観察したり、反応を見るために話を振ってみると、なにか他の人が気付いてくれることがあるかもしれません。作戦を実施するにしても、参加者がその作戦でわかることを注意して見ていないと、やっても意味のないものになってしまうのです。

逆に、「初日は純粋な情報が出やすい」と聞いたこともあります。

人を揺すってみたり、信じられそうな人は誰か判断するために、人の印象を覚えておくと良さそうですね。

なんと今回は同じペアが人狼になったり、人外しか引いていない方がいたりと、役職確認の際に思わず笑ってしまいそうな場面があったようですよ~。そんななかでも、連続で人狼になった方が「潜伏して勝てるけど、おもしろくないんだよなぁ」と言った方がいらっしゃいました。

そうなんです!騙ったほうが周りも楽しいんです♪

そして騙る人も、見抜く人も、議論を誘導する人も、どんどんうまくなっていきましょうね!

次回は1月27日

2月のご予約もお受けしていますので、また参加表明をお願いします。

お待ちしています!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page