top of page

2017ラスト配信

今年最後のルーム営業も終わり、今日はなぞつくと維新radioラスト配信でした。

静止画かな?と思うようななぞつくの放送をいつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

今回は途中からゲストも入り、見事その謎解き問題がTwitter謎に選ばれました!

明日更新されますので、ぜひぜひリツイートお願いいたします♪

その後は維新radio!

大人気の(?)ラーメンレポートはおやすみでしたが、その代わり浜松のメルクマールよりマツモトさんがボドゲを持ってきてくださいました!

お正月に楽しめるものを中心に、実際にメンバーでプレイしてみましたよ。

遊んだのは

「私の世界の見方」

「ウミガメの島」

「STRIKE」

「ワード人狼」

「私の世界の見方」は分けられた手札の中から、吹き出しに入れた時に面白くなるような言葉を選ぶ、大喜利のようなゲーム。

言葉を考えるのが苦手な方でもできちゃう大喜利、というのがうれしいです。

大人数でも少人数でも楽しめますし、いろんなカードがあるので、何度でも遊べそうですよ♪

次に「ウミガメの島」。大人のすごろく、だそうですが…?

サイコロを1個ずつ3つ振って、「出た目の合計×サイコロの個数」で進めるマスが決まります。ただし、出た目の合計が7を越えるとドボン。ゴールの産卵場に行って点数を取り合うゲームです。

同じマス目に止まると、亀の甲羅に乗ることができ、下の駒と一緒に移動することができます。

…さて、どのルールに「大人」の要素を感じましたか?笑

そして、「STRIKE」はサイコロを振ってペアができたら自分のものになるゲーム。

闘技場のような盤がインスタ映えしそうです笑

サイコロも特殊で、1の目の代わりにバツ印が書いてあります。バツ印は盤面から取り去られてしまいます。

手元から減っていくサイコロをみんなで取り合うゲーム。単純明快で、子どもも大人もわーわー盛り上がりそうですよ。

最後に、画像はないのですが「ワード人狼」を行いました。

2つのテーマが伝えられ、少数派と多数派に分かれます。しかし全員誰が味方で何派なのか解っていません。

たとえば「親友と同じ人を好きになった」と「好きな人に恋人がいた」というテーマで、「経験はある?」「自分だったらどうする?」というギリギリの会話をしていきます。議論の後の投票の結果、追放されたひとが多数派だったら少数派の勝利です。

なかなかチャットを読み上げることができなかったのですが、果たして面白かったのでしょうか笑

また明日のジェリーの忘年会で聞いてみるとしましょうかね!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page