top of page

謎解き会なのにボドゲばかり

今日は久々に初めましての方がいらしてくださいました!

知り合いに勧められてきたということでした!

口コミって正直だし、信頼性も高いものだと思っているので、謎解き会を進めてもらったと思うと、なんともうれしいものです。

最初に謎解きをしただけで、ほぼボドゲをした会となりましたが、一緒に楽しい時間を過ごせて良かったです。

また来てくれるといいなぁ。

そして沢山のボドゲを持ってきてくれたメンバーにも大感謝!

今宵も魅力的なゲームを紹介していただきましたよー!

絶賛アニメ放送中の「宝石の国」モチーフのゲーム。

名作「ラブレター」をもとにつくられた世界観が美しく、見ているだけでもステキなカードです。

維新radioでもプレイした「ボブジテン」の「その2」!!

英語などのカタカナ語を使わずに、お題を表現し、他のプレイヤーに当ててもらいます。

ピザを食べているデイヴというキャラクターが登場すると、「んー」としか発することができず、ジェスチャーで伝えなければなりません。

ピクトグラムが色んな色で描かれた透明のカードが楽しい「ピクテル」。

サイコロでお題を決め、透明なカードを重ねたり並べたりして、みんなに当ててもらいます。

「詠み人知らず」は、ひとり一文字ずつ文字を書き足して、五七五をつくるというもの。

誰かの意図によって流れが変わったり、意味が通じなくなったりして、予測不可能な展開が楽しめます!

そしてできあがったのがこちら!↓

一句目から「パステルパン」という聞いたことのない単語が生み出されました笑

情景が思い浮かぶようなものもあれば、複雑なストーリーをつくりださなければならないものまで揃いました!

つぎに遊んだのは「想像と言葉」。NHKのラジオ番組でもプレイされているとのこと。

3つのカードから連想される言葉を書き出し、一斉にオープン。

他のプレイヤーと一緒だったらポイントゲット!さらに「それだ!」と納得させるような言葉だと特別ポイントも。

みなさん遠征に行ったときのお土産も持ち寄ってくださり、お腹も心も大満足な会となりました。

次回は12/20!そしてその次の週の12/27には忘年会もありますよー!

じわじわと参加希望がきています!

ご参加の意志がある方は、予約フォームTwitter、DMなどでお知らせください!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page