top of page

熊谷市のおふろcafé bivouacの謎解きに行ってきた

こんにちは。

一昨日と昨日と新潟旅行をしてきたので、帰りに埼玉県熊谷市にあるおふろcafé bivouacで開催されている謎解きに参加してきましたよ。

台風でしたが、すごいたくさん人がいました!

参加してきた謎解きはこちら。

謎解きゲームとミステリーゲームの2種類をプレイしました。

両方で1,500円は、結論から言うと安いと思いました!

たくさん遊べてコスパ良しです!

まずは宝探し編ということで、謎解きの方をトライしました。

館内を回りながら手がかりを集めて謎を解いていきます。

オーソドックスな周遊型の謎解きで、わりと初心者向けでした。

さくさく進めて、最後の宝箱にたどり着いたところで、先のお客さんがいたのでそれを待っていたんですが、先のお客さんが全然宝箱をあけられなくて、かなり待ちぼうけを喰らいました笑

なんどヒントを出してあげようかと思ったことか!

そして次はブックレットのミステリー編。

なかなか凝った感じに作ってあって、さっくり解いてお風呂でも入ろうかと思っていたんですが、なかなか時間がかかった!笑

というか、一つの手がかりが全然見つからなくて必死に探しまくっていました。

周遊あるあるですね。

で、手がかりが集まったらわりとサクサク解けました。

といっても2つのゲーム合わせて2時間半くらいかかった感じです。

ミステリーのほうが読み応えがあって、結構時間がかかりました。

でもミステリーって面白いですね。

ミステリーナイトのときもそうでしたが、事件の背景を推測していくのって楽しいです。

背景を読み込まなきゃいけないから、登場人物の一挙手一投足にも目を光らせて、ああ、あの発言はそういう意味だったのかぁって気づくのが結構好きです。

最近個人的にはミステリーゲーム作りにハマっているので、そのへんの見識を広げたいですねぇ。

ミステリーと言えば、12月から開催する「浮気な二人」もミステリーなので、こちらもお楽しみに!(宣伝!)

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page