top of page

防災講座@南部生涯学習センター

こんにちは。

本日は台風直前でしたが、南部生涯学習センターにて防災イベントに参加させていただきました。

防災謎解きゲームを使った防災講座です。

自主防災や地域の防災に関わっている方々にお集まりいただきました。

みなさん、謎解きゲーム自体はやったことがないということで、防災謎解きゲームがちょうどよい難易度だったかもしれません。

3チームでプレイしました。

1チームがやけに早くて、予定していた時間の半分以下で解いていかれました。

チームワークがしっかりしていて見事でした!

他のチームも予定時間よりだいぶ早くクリアしましたよ。

最後は防災ハンドブックを使っておさらいです。

我々も知らない防災の知識を学ぶことができました。

防災は本当に奥が深い。

今回の謎解きゲームをかなり気に入っていただけたようで、また地域の防災に活かしていただけそうです(^^)

謎解きを通して知識が身につくのって素晴らしいですね。

こんな活動も続けていきます。

防災謎解きゲーム講座をやってほしいという方はお気軽にご連絡くださいね(^^)

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page