top of page

ディズニー謎と「neu(ノイ)」

今日は7名で謎解き会が開かれました !

その中でもディズニーに行ってきた方のお土産を紹介します!

まずはお菓子!ごちそうさまでした^^

なんだか最近はいっぱいキャラクターが出てきてもうわかりませんねぇ笑

初めて聞きましたよ。

そして本命の謎解きゲーム!

アンバサダーホテルに宿泊する謎解きを持ってきてくださいました!

ばーん!こちらです!

一応写真を撮ってもいいところだけ写してます!

謎自体は解きやすいシンプルな構造ですが、ディズニーらしさが練り込まれたものでした。

ディズニーと言えば夢の国。そのプログラム内容に「夢」を感じました。

この謎解きプログラムのためだけに作られたランチ!!

そしてこの謎解きプログラムのためだけに作られた衣装を着た、ミッキーミニーと写真を撮れるサービス!

もはや謎解きこそ付属のものなんですかね?豪華なプログラムに驚きました。

ゲストが楽しめる特別感!!さすがディズニー。勉強になります。

さて、そのあとはボードゲーム。

「neu(ノイ)」というドイツのゲームを紹介していただきました。

赤はプラスのカード、緑はマイナス。前のカードに足していって、102になった人が負け。ライフが一つ減ります。

青いカードは出した時点で101になり、次の人はマイナスカードを出したりパスカードを出したりして凌がなければなりません。

計算が得意になりそうなゲームです。(つまり苦手なことがすぐバレる笑)

小学生が数の計算の練習をするのにちょうど良さそうですよ!

大人は「素数になったら負け」というルールを追加してみてもいいんじゃないかという案が出ました。キツイ笑

さて、次回の謎解き会はちょうどお盆なので、みんな何処かへ旅立つようです。

またおみやげに期待しましょう笑

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page