top of page

アースカレッジに参加!

こんにちは。

昨日16日(日)は静岡市はあいせる21にて開催されましたアースカレッジに参加しました。

たぬき探偵ジェリーは「防災謎解きゲーム」という講座名で、防災謎解きゲームを行いましたよ!

防災謎解きゲームの出張講座です。

こういう出張やってますので、出張してほしいぞ〜というところがありましたらお声かけください!\(^o^)/

12:30〜13:30の1時間の講座でした。

参加者はこちらの方々!

なんと満席です!

むしろそれ以上に来てくださって、泣く泣くできない方もいらっしゃいました。

こんなに好評だとは思っていなかったので嬉しかったです(^^)

参加者さんは大人の方が数名ですが、その他は親子とお子さんだけと、若い方々が楽しんでいかれました。

防災謎解きゲームは子ども向けに作られたゲームなので、こういうお子さんたちには最適です!

そして、謎解きをやったことがない人にもうってつけ!

クラスタには適してない(笑)

面白かったのが、早めに解けた小学生が、隣で悩んでいる60代の男性に教えているところでした。

なんかこういう光景を見ているとほのぼのします。

これをきっかけに防災のことを考えていただくのはもちろんですが、謎解きに興味を持ってくれるとうれしいですね。

参加してくださったお子さんがこんな素敵な絵を描いてくれましたよ。

上手!!

タグ:

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page