top of page

新作公演型謎解き「72時間からの脱出」

こんにちは。

ついにビジュアルができましたので公開です!

新作公演型謎解きゲーム

防災謎解きゲーム

「72時間からの脱出」

7月30日(日)13:00〜

MIRAIEリアンコミュニティーホール七間町にておこないます。

チケットは6月19日(月)発売予定です。

気合の入ったビジュアルですね!

ジェリーが生き埋めのピンチに!

このゲームは72時間(3日)を生き延びることが目的です。

実際に3日間を用意しています。

昼・夜が交互に訪れ、みなさんは4日目まで生き延びて、なおかつ脱出しなければならない、というサバイバルゲームです。

謎解きはもちろんですが、今回の新要素としては「ライフ」がみなさにお配りされます。

このライフがゼロになった時点でプレーヤーは死亡し、ゲームオーバーとなります。

(ただし、ゲームは1時間遊べる仕組みです)

そのため、ただ謎解きをすればいいのではなく、何から手を付けたらいいのかということを考えるのも必要になっていきます。

生き残るための戦略が必要不可欠なんですね。

このゲームは、防災謎解きゲームの公演型です。

そのため、随所に防災のことを学べる要素が入っております。

ゲームをしながら防災のことを学べるというのも、今回のゲームの良いところなのです!

ぜひ、防災関係者の方にはやっていただきたいゲームですね。

もちろん、一般の方向けに作っておりますので、みなさん楽しめるイベントとなっております!

まだ制作段階ですが、いい感じに仕上がってきておりますよ。

お楽しみに!!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page