top of page

ゲムマ2017春

本日は貸切でしたので、お店はおやすみでしたが、

ゲムマに行ってきた静岡謎解き会のメンバーがやってきました。

ゲムマとは「ゲームマーケット」の略。非電源ゲームのイベントです。

ゲムマのHPから引用すると

出展者が製作した、さまざまなジャンルのボードゲームやカードゲーム、テーブルトークRPG、シミュレーションゲームなどが販売されており、また、ゲームに関わる解説書やコマ、サイコロといったグッズも豊富に扱われています。

体験卓があるブースでは、そうしたゲームを実際に遊ぶことができるほか、小さいお子さんが遊べるコーナーがあったり、謎解きゲームが遊べたりと、老若男女どなたでも、1日中アナログゲームを楽しんでいただけます。

だそうですよ。

「ゲムマの帰りに早速一緒に遊べる環境があるなんて、こんな幸せなことはない」

と謎解き会メンバーが言っておりました。

そんな宿り木のようなジェリールームで、いろんなボードゲームが遊べますよ!

いろいろお借りしておりますので、ぜひプレイしてみてくださいね~

▼ゆびリンピック

▼ゲットスイートラブ(女性バージョン)

▼おさわり人狼

人狼ナイトで「おさわり人狼」の話題が出ましたが、

これ人狼の導入として扱うには、合コン感が強すぎるというか…

「おさわり人狼」をした方がガチの人狼ナイトに来たら、

「え?さわらないの?そんなの知らないけど」ってなるでしょうね笑

しかしコミュニケーションゲームはたのしいですなぁ。

ボドゲコンでいろいろ試してみようかと思います。

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page