top of page

人狼ナイト0512

本日は人狼ナイト!14人村で4ゲームできました。

ほぼ初心者の方、しばらくやってなかったという方もいましたが、

みなさんきちんと考察をしていて、いい議論ができていたように思います。

-------------------------

① 14人村(狼3、預言、霊媒、騎士、狂人)

人狼吊→人狼吊→狂人吊→預言吊→人狼吊  【村勝利】

自己紹介から始まる議論。

人狼が預言と霊媒COしたのが見どころでした。

-------------------------

② 14人村(狼3、預言、霊媒、騎士、狂人)

BG吊→人狼吊→人狼吊→人狼吊 【村勝利】

トランプを使い、投票対象や順番を決めました。

赤いカードの人が投票対象。1~13の数字をOPENせず、あくまで自由投票という作戦です。

残念ながら投票対象は全員白でしたが、次の日からはストレートで人狼を吊ることができました。

-------------------------

③ 14人村(狼3、預言、霊媒、騎士、狂人)

人狼吊→村人吊→人狼吊→人狼吊  【村勝利】

このゲームは騎士が2回GJを出しました!しかも初日から!

初日COした霊媒師が挙げた投票対象3人のうち

人狼が2人いたのも、人狼側にとっては誤算だったかもしれません。

------------------------- ④ 14人村(狼3、預言、霊媒、騎士、狂人)

人狼吊→村人吊→村人吊→人狼吊→吊なし→人狼吊  【村勝利】

人外が騙りやすいように、一人ずつ順番に役職の有無をCOする作戦。

狂人の預言COに真が置かれていましたが、人狼はその狂人を噛んでしまいました。

-------------------------

いやあ、人狼サイドは前回に引き続き、なかなか勝てません…。

しかし潜伏せずに騙る姿勢に、人狼ゲーム愛が溢れているように見えます。

こういうのいいですね!どんどん騙っていただきたい!

「○○さんを信じているなら××さんに投票してください」という発言がありましたが、

これは初心者にとって考察を言いながら投票しやすくなるのでありがたいなぁと思いました。

毎回、全員参加の議論をすすめてくださる玄人さんに感謝です。

さてお待ちかね!

次回の人狼ナイトはゲスト人狼ですよ!!

元SKEでグラビアアイドルの市原佑梨さんが登場です。

うわさではミニスカートとのこと…たのしみですね!←

残り3名ですので、悩んでいる方はお早めにどうぞ!

http://www.tanteijelly.com/jinrou

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page