top of page

挑戦な謎【解答編】

こんにちはこんばんは!

いやー今日は雨風吹き付ける、暖かい日でした。

夜は気温が下がりましたが、そこまで寒くもなく。

こんな日が続いた先には、衣替えも近くなってくるのでしょうか。

天気の話をする時は、話題がない証拠なのですが。。。

さて、解答編です。

前回出題しました謎がコチラ、はいドン。

僕の耳には

「なんじゃこりゃ」

「(解けたけど)ここはこうした方が良かったですね」

「3分考えて放置した」

などなど。

あなたには解けましたでしょうか?

それでは解説に移ります。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

まず考えてほしかったのはこちらの部分

「N→G→K→S→M→K→D」

文字の意味は一旦置いておいて、アルファベットの数に注目。

7つありますね。

皆さんの身の回りで7つあるもの。

アルファベットはそのイニシャルを表していました。つまり、

「日(N)→月(G)→火(K)→水(S)→木(M)→金(K)→土(D)」 でした。

次に◯で囲われた分数。

上部で曜日を扱っていましたので、分数は日付であろうことが予想されます。

実際にそれぞれの日付を、2017年のカレンダーを参照し、曜日に直してみましょう。

(問題の中に2017年を示す指示があるべきでしたが、欠落しておりました。

これが原因で解けなかったという方、申し訳ありませんでした。)

曜日に直した後、はじめに示された通り

「日(N)→月(G)→火(K)→水(S)→木(M)→金(K)→土(D)」

の順に辿ってみると、こうなります。

ということで、正解は〈カタカナで〉ヒットマン、でした。

ヒットマン・・・・・・暗殺者といえば!

たぬき探偵ジェリー新作公演【青い弾丸からの脱出】にもヒットマンが登場いたします。

2017年3月26日13時~、皆様お時間ございますか?

この謎で少しでも興味をもっていただけた方、お時間ありますれば是非お越しください!

↓詳細はコチラ↓

それでは。

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page