top of page

大盛況の謎解き会

こんにちは。

久しぶりの更新となってしまいました。

もっともりもり更新せねばなりませんね。頑張ります!

昨日は謎解き会でした!

謎解き会という謎めいた会なのに、最近新しい方がどんどん入ってくださって、もりもり人数が増えております!(^^)

なんと昨日は過去最高の13名のご参加でした!

ありがとうございます。

参加したから何か良いことがあるかというと、そういうわけではないんですが(笑)、でも「謎解きが好き」という静岡では稀有な存在の方々に会える不思議な場所ですので、それに価値を感じて来てくださっているのだと思っています。

今回参加は2名が新規の方でした。

お二人ともジェリーの謎解きルームに遊びに来てくださって、実際にいろいろ体験してくれました(^^)

そこから謎解き会に来てくれるなんてうれしいです(^^)

しかも、今回は最年少記録を作りました、高校2年生も参加!

幅が広がるのは非常にうれしい!特に若い世代に!

高校生に「学校で謎解きはやってるの?」

と聞いたら

「僕だけです」

と、以前も聞いたことがある回答が!!

もっと高校生とか大学生の間で謎解きが流行らないもんかのう。

静岡はほんと感度が低いのであります。

さて、昨日は何をしたかというと、

・情報交換

・デバッグ(新作の箱謎)

・問題制作(ある案件の…)

という感じでした。

人数が多かったので2班に分かれて行いました。

デバッグをやったことがない人たちはデバッグを。

それ以外は問題をひたすら作る。というもの。

筆者は問題班だったので、ひたすら問題を作っておりました。

やっぱり謎解き好きの精鋭たちが集まると問題の精度が違います。

みんなのアイディアが血となり骨となり肉となる!!

お陰で良い謎解きゲームが完成しました。

そうそう、2月には久しぶりの公演謎解きゲームがあります!

チケットが売れ始めております!

今回は完売を目指して頑張っていますよ。色々なところにチラシも巻いてますし、ポスターも貼らせてもらってます!

ポスター、貼ってもいいよってかた、いらっしゃいましたらぜひお願いします。

謎解き会のメンバーもお客さんとして参加してくれるのですごくうれしいです!

みんなに満足してもらえるように頑張るぞう!

スタッフも手伝ってくれる人もいてうれしい限りです(^^)

こうやってジェリーはいろいろな人に支えられているのですね。しみじみ。

3月の新作公演も頑張らなきゃ。やることいっぱいやで。

あと、本日からまたジェリーの謎解きルーム営業しています!

2月9日(木)18:00〜21:00

2月10日(金)18:00〜21:00

2月11日(土)13:00〜21:00

と3日連続で営業しています。

今週は日曜日はなぞコンのためお休みになります。なぞコンにもぜひ遊びに来てね★

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page