top of page

大阪謎解き紀行③

こんにちは。

年末の大阪謎解き紀行も最後となりました。

最後に行ったのは「時解」です。

実は時解を運営されている方とは、去年の謎解きカンファレンスでお会いしていて、少し連絡も取らせていただいていたのです。

今回はじめていくことができてよかったですね。

場所が素晴らしくいいところにありまして、なんばの商店街のメチャクチャ賑わっているところにひっそりとあります。

ひっそりというのが、地下だからですね。

なので地上では案内だけなんですが、いやぁ立地が素晴らしすぎる!

行ってみると、多くのお客さんで賑わっていました。

奥のほうがルーム型の謎解きができる場所らしく、手前側にカウンターとレジ、そしてカフェ謎ができるスペースがありました。

スキマ時間に行ったので(おい)、あまり時間がなかったので、カフェ謎をひとつやることにしました。

カフェ謎はそんなに高くなく、ドリンク付き、同伴者付きで確か2,000円ちょっとでした。

これで30〜40分位遊べます(^^)

相変わらず謎が解けないので時間がかかり、最後のひっかけにもきれいに引っかかり、40分位でクリアしました。

でもこのスタイルはジェリーの謎解きルームとかなり似ていて、すごく参考になりました。

実際にお客として謎解きを楽しみに行って気づいたのですが、こういう店舗型の謎解き施設っていい意味での暇つぶしの場所として最高です!

特にカフェ謎なんかは暇つぶしには最適。

1時間時間が開いたなぁ、本屋に行こうか、それとも謎解きしようか。

そんな感じに選んで貰える場所だといいなと思いました。

ジェリーの謎解きルームもそんな感じに利用してもらえればいいのかなぁなんて思いましたが、我々は立地が悪いので、暇つぶしにくるにはちょっと遠いかな? いや、遠くはないけども…。

今度時解に来るときはルーム型のやつもやってみたいですね!

こんな感じで浅い大阪謎解き紀行でした。

今度はもっとガッツリした感じにちゃんと体験したいと思います!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page