top of page

年をまたいでの解答編

こんにちはこんばんは。

なんですかこの寒波は。

なんですかこの寒波は。

気温に反比例してお布団の魔力高まります今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか?

お正月に増えた体重はもう戻りましたか?

私はまだです。

さて、今回のブログ更新では、2016/12/13に出題しました謎の答え合わせをします。

問題はこちら。

では早速解答に入ります。

道具と鶴、鮫と尺。

んー??

平仮名でみてみましょうか。

道具 が つる  になり、

鮫  が しゃく になる。

ピンときますか?

では右側をカタカナにしてみましょう。

道具 が ツル  になり、

鮫  が シャク になる。

右側に『ー』をいれてみるとどうでしょう?

道具 ツール

鮫  シャーク

そう、矢印の右側の単語に『ー』を入れると、矢印の左側を表す英単語になるのでした。

この法則で『胸にいる鳥』を探してみると・・・・・・?

胸にあるもの ・・・・・・ 心臓 = ハート = 鳩

ということで『鳩』が正解となります。

次回私が更新します時にも、頑張って問題を用意したいと思いますので!

是非また見てくださいねー

それでは。

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page