top of page

最近の謎解き会が熱い!

こんにちは。

昨日は謎解き会でした。

もう早いもので2週に1回開催していて昨日で45回でした。

いやぁ、少しばかし歴史が出てきたかな?

最近は謎解き会に多くの人が集まってくれてうれしい限りです。

ジェリーの謎解きルームという拠点ができたことも大きいと思います。

(無限にいられるから…)

昨日参加してくれたのも8名でした(^^)

最近は参加者の皆さんが作った謎を持ち寄って、みんなで解いたりデバッグしたりしています。

昨日は、私が作った謎解きをやってもらったり、参加者の方が作った謎を6人で解いたり、箱の謎を作ってきたものをやったりと、いろいろな机で謎解きが勃興しておりました!

参加者の中でもトップクラスに謎が解ける方の作った謎解きを6人でチャレンジ。

それなりに謎解きをしてきた我々が集まっているにも関わらず1時間半くらいかかる大掛かりな謎解きでした。

どれもきれいな謎が多くて、みなさん満足でした。

これをどこかで日の目を浴びせたい、ということでジェリーの方で引き取りましたよ。

また皆さんの前にお目見えできる日が近々やってくると思います!

お楽しみに!

先月末にリリースした「真森よう子からの挑戦状」ですが、それの第2弾もいよいよ大詰めになっています。

昨日のデバッグで少しバグ(というより難しすぎる要素)があったので、それを直せばGOです!

こちらもお楽しみに!!(^^)

そんな感じで、ここ最近は謎を解いてばっかりいます。

肝心のジェリーの謎解きの方はどうなんだといいますと、いまからすでに直前に焦る姿が目に浮かびます。

でも参加してくれるブレーンが多いので、今まで以上に面白いものができるんだろうなというよくわからない自信があるのであります。はい。

次回の謎解き会

<概要>

開催日時/2017年1月25日(水)19:00〜21:00

開催場所/ジェリーの謎解きルーム(静岡市葵区常磐町3-2-8 2F)

会費/無料

タグ:

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page