top of page

【解答】OPEN1ヶ月経過!

こんばんは。

11/11のブログにて出題しました、ジェリーの謎解きルームの謎解きルームからのメッセージ。

解読していただけましたか?

こういった問題でした↓

いかがでしたか?

では、解答と解説です。

ケータイにて文字を打ち込む際、皆さんはどのように打ち込んでいますか?

キーボード?フリック入力?

フューチャーフォン、ガラケーではどうでしょう?

問題中の数字の連続は、その回数だけ数字のボタンを押すことを表していました。

【4,666,777,・・・】 → 【4を1回、6を3回、7を3回、・・・】

といった具合です。

文字列の終わりには[A]と[あ]の文字がありますね。

[A] の行では、ボタンを押して現れるアルファベットを見てみましょう。

同様に、[あ]の行ではボタンを押して現れる平仮名を見てみましょう。

【4,666,777,2,444,8,33,66,66】A    → 【G,O,R,A,I,T,E,N,N】

【11111,7,44,33,4444,11111,99,7,333】 → 【お,ま,ち,し,て,お,り,ま,す】

通して読むと【ご来店お待ちしております】。

これがジェリーの謎解きルームからのメッセージでした。

今回は簡単だったですかね。

また次、私がブログを書く番になりましたら、出題をしたいと思います。

それでは。

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page