top of page

お笑いライブからの脱出、レポート

こんにちは。

昨日は「笑ってはいけないお笑いライブからの脱出」の公演でした。

たぬき探偵ジェリーの新作公演が吉本興業とのコラボでした(^^)

売れ行きが少し心配でしたが、後半かなり伸びで、今回は50名弱の方々が参加してくださいました。

ありがとうございました!

内容のレポートをします!

まず30分はお笑いライブの寄席を見ていただきます!(謎は全く関係ありません笑)

今回登場してくださったゲストは

はんにゃ、西村ヒロチョ、ザ・パンチの3組でした。

私も途中から見ましたが、面白いですねぇ、お笑い。

生のお笑いは面白いです(^^)

そしてその寄席が終わったら、そのまま謎解きゲームに突入します!

ジェリーが出てきて、どうやらジェリーは捕まっているようで…。

なんと会場内に爆弾が仕掛けられていて、その爆弾が笑うと爆発してしまう機能があるようで!

なのでこのあとのライブは笑ってはいけない、とのことです。

こんな感じのオープニング映像。

さて、その後に沼津住みます芸人のヌマンズのお二人のネタ披露。

これが・・・みんな笑わない…笑

そして落ち込む二人。

ずーーん。

司会の富士彦さんが出てきて、なぜ笑わないかを問いただすと、会場内に爆弾が仕掛けられていることを知ります。

ここからみなさんで一緒に謎を解いていく!1時間で謎を解いて爆弾をとめる!

ということになります。

今回の参加者の方で謎解き経験者が3割くらいでした。

謎解きとはなんぞやというところに面食らいながらも楽しんでいただいたようです。

ちなみに、今回のゲームのミソは

初心者でも楽しめる難易度、そして、芸人さんとコミュニケーションが取れる!というとこでした。

お笑い要素をふんだんに入れております。

なんといっても、中盤では落ち込んでいるヌマンズの先にある扉を通過するために「モノボケ」をしなければならないミッションがあります!(謎関係ありません!笑)

みんなでモノボケをする、というのも楽しいですよね(^^)

(実はこれが一番難しいとの声も…笑)

さぁ、そんな公演でしたが、運営側としては難易度は易しめに…と思っておりましたが、脱出成功者は

5名でした!!(どーん)

結果的には脱出成功率は10%程度になりました。

普通の公演の難易度とかわりませんやん!

ラストの問題をそこそこ凝ったものにしたせいでそうなってしまったようです。。

でもそういう意味でも謎解き好きも楽しめる公演になったのではないでしょうか。

今回が初演でしたが、また再演をやりたいなと思っています。

めざせ全国のよしもと劇場での開催!!

大きなジェリーパネルも沼津ラクーンよしもと劇場にやってきました!

謎解き開始です。

みなさん必死です!

控室ゾーンでもわちゃわちゃ解いています。

この先はモノボケしないと入れませんよ。

ヌマンズが後ろの方で寂しそうです。

いただいたご感想も掲載します(^^)

ご参加の皆様、ありがとうございました!

次の新作公演は2017年3月を予定しています!

どうぞよろしくお願いします。

タグ:

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page