top of page

謎解きカンファレンス

こんにちは。

8月1日(月)に東京で行われました謎解きカンファレンスに行ってきました。

色々な謎解きの情報が集まる場所で、非常に勉強になりました。

何も写真を撮っていなかったので情報があまりありませんが…笑

今回は常設型謎解きゲームについてが議題でした。

それこそ先日なぞともカフェに行ってきたので、なぞともカフェのし掛け人のお話を聞けたのはよかったなぁという感じです。

本当は我々も静岡の街中にそんなものを作れたら最高なのですが、なにぶんコストもかかりますのでなかなか難しいですねぇ。

でもいまはミステリーカフェというカフェと一緒に謎解きをやっていますので、そんなスタイルで広げられたらなと思っています。

謎解きと珈琲のセットなんかも面白そうですよね。

そんなメニューコラボはやりやすそうで面白いと思います。

やりたい店舗様がありましたら、お声かけいただけたらと思います(^^)

カンファレンスは色々な出会いもあってすごく良かったです。

やっぱり東京の謎解きは熱いですね!

どうしてこうも地方と格差があるのか。(人口の問題なんでしょうけど)

謎解き年間200件行っている猛者もおりますが、静岡にいたらとてもそれは難しそうですね。

そんなに謎解きってあるんだぁという印象です。

噂によると謎解きゲーム市場は400億円だとか。

もっと静岡でも広がるように頑張りたいですねぇ〜。

タグ:

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page