top of page

なぞともカフェ名古屋に行ってきた

こんにちは。

先日は出張で名古屋に行く機会がありまして、それなら7月にできたなぞともカフェに行こう!ということで行ってきました!

なんと名古屋は17つのキューブ謎があります。

以前東京に行ってきたので勝手がわかっておりましたが、17個とはなかなかですね。

雰囲気は以前行った新宿とほぼ同じでした。

平日で、しかも10時半くらいに行ったのでお客さんはほとんどいませんでしたが、少しすると家族連れが来ていました。

家族で謎解きやりに来るなんて素敵です(^^)

僕たちは以下のゲームにチャレンジ。

・金庫破り(脱出成功)

・たおせないラスボスがあらわれた(脱出失敗)

勝率5割でした。。

自分はあまり謎解きが得意ではないので(オイ)、謎解きっぽいひらめきを要するものは苦手です。

どちらかというとアクション系の方が好きなので、金庫破りはできたのかなぁと思いました。

ていうか、一緒に行った仲間にすごく助けられましたわ。

金庫破りは面白かったです。

アクションありの感じで、仕掛けが面白かった。

こういう動きのあるものはやっぱり満足度が高くなるような感じがします。

やってる感じがしますものね。

ただ頭だけ使うんじゃなくて、動きもあるのがいいですね。

逆にラスボスは、完全に謎解きでした。

(というか、そもそも第一関門すら突破出来ていないので、批評できない……)

なので解けませんでした!(どーん!)

解説もないパターンだったので、モヤッとしながら帰りました。

再チャレンジしろよって感じですがw

でもこうやって気軽に謎解きできる場所があるっていいですね。

ジェリーの謎解きもキューブで出したいもんですな〜(遠い目)。

いつか静岡でも小規模でいいからそういう常設型謎解きを作ってみたいものです。

タグ:

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page