top of page

ブラック企業からの脱出レポート

こんにちは。

燃え尽き症候群ではないですよ?笑

すこしブログの更新ができなくてすみませんでした。

誰に謝っているのか分かりませんが(たぶん毎日更新するって決めている自分に)。

さて、3月26日(土)にブラック企業からの脱出の初演が行われました!!

初公演ということで、かなり緊張します。

というか正直、緊張はしていないんですが、準備でバタバタしすぎて大変でした。心の余裕が…笑

でもデバッグもしっかりして、稽古もしっかりして(むしろ足りない!!)、今回は前回よりも余裕を持って本番に臨むことができました!でも睡眠時間2時間でした笑

公演自体は非常に良かったと思います!!

かなりの自信作でしたが、みなさんに楽しんでいただけたようで何よりです!

脱出成功は、

全12チーム中4チームでした!

脱出成功率は33%!

これは通常の公演に比べるとかなり高い方ですね!

軽々脱出してくれたチームはやっぱり慣れていらっしゃる方で、そんな猛者が結構いた気がします。

みんな、ジェリーを助けてくれてありがとう!!

ちなみに前回の「今川さんファン感謝祭からの脱出」が0%だったので、そこからすると良かったのかなと笑

難易度の調整、難しいですね。

でも全体的に非常に良かったと好評いただき、良かったです。

たぬき探偵のジェリーシリーズの公演は演劇とコラボしていますが、この演劇がまた良かった!

僕はもうすっかりファンの一人ですが、見てくれた方も楽しんでいただけたようです。

参加者のアンケートを見ると、SCRAPさんの公演にかなり行かれている方が多くて(いや、静岡ではSCRAPさんしかやってませんから、そうなりますわな!)、こういう違うタイプの謎解きゲームに面食らいながらも楽しめたとか。

ちなみに、満足度の平均は

5段階評価で4.29でした!

かなり高い数値だと思います!!\(^o^)/

う、うれしい…。

そして、また参加したいかどうかの結果は

また参加したいが95%!!

Twitterでもみなさん、役者さんと撮影した画像がいくつか散見されました。

こうやって少しずつでいいから広がっていくのが嬉しいです。

ジェリー、頑張ります。

公演の最後で、次回新作は7月に出します!って公表してしまいました。

まだ何も決まっていませんが、まずは期日から決めていきます!

また7月もよろしくお願いいたします。

ちなみに再演も考えています。

来られなかった方は、また再演でお会いしましょう!

最後に画像集です!!

役者のみなさん。

左から志太泉役の春日井一平さん(SPAC)、

桜井さん役の河村若菜さん(SPAC)、

白岩社長役の鈴木美嘉さん。

役者さんたちがいないと成り立ちません!

準備も万端です。

ゲームスタート!

今回もまた謎のエージェントがおります。

2回目の公演は大入りです!ありがたし!

しゃ、社長が志太部長にいじめられてる…!

さぁ、入社式です。

おや、もしかして社長、脅されてる…?

あ、なんだ、楽しそうじゃないか(違う

事件が動き出したぞ!

この様子は…。

あ、なんか解決したっぽい笑

ということで、謎解き会メンバーもびっくりの7月新作公表!笑(AKBか!

カッキーン!の若菜さん。

なんと!!グッズはこの脱出成功失敗シールのみ!!

この潔さ!!

皆さんからの感想は後日お届けします!

▼王道の謎解きゲームを謎コンで楽しもう!▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●4月3日(日)14:30〜17:30 30〜49歳ミドル層向けのなぞコン♪

久しぶりに登場の「披露宴」謎解きで仲を深めよう!

会場:ハニードリッパー(静岡市葵区呉服町2-3-10美濃屋ビル4F)

募集:男女各10名程度(合計20名程度)

男性:5,000円(30〜49歳の独身の方)

女性:2,000円(30〜49歳の独身の方)

内容:30〜49歳向けのなぞコン♪

好評だった「とある披露宴の奇妙な出来事」が1ヶ月ぶりに登場。

自然と仲良くなれる仕掛けがいっぱいのゲームです。

糸電話をしたり、お互いの目を見つめ合ったりと、ドキドキ要素満載!

いつだってドキドキ楽しい気分を味わいたい方は必見です\(^o^)/

ハニードリッパーの美味しい料理も見逃せない!

会場のハニードリッパーについてはこちらの記事をご覧ください。

ノンアルコール、ソフトドリンク飲み放題

ゲーム:とある披露宴の奇妙な出来事

▼3月のミステリーカフェは日曜開催が多数!▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

100万円の猫を探せ!

ミステリーカフェ第1弾のゲームが再登場!

【開催日時】

※各回の日程をクリックすると応募フォームにリンクします。

応募フォームよりお申し込みください。

2016年3月30日(水)19:00〜20:00

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page