top of page

3月5日なぞコン&ミステリーカフェレポ

こんにちは。

本日はなぞコンとミステリーカフェの二本立てでした。

司会も運営も、実は初チャレンジ組だったのでドキドキしていたのですが…和やかな参加者さんたちのおかげで、本当に笑顔いっぱいの会になったと思ってます!

そして今回の2チーム様…解くペースがはやいはやい!

練習問題で頭角をあらわす方もいらっしゃいましたが、本番の謎解きでは見事2チームとも、ゴールまでたどり着くことができました!

ただ、1チームはあるひとつのものを忘れてしまったので、惜しくも完全正解ではなかったのですが…この悔しさは、また謎解きで晴らしていただきたいものですね。

謎解きをすると、性格が現れるのがおもしろいですよね。

謎を黙々と解く人、整理整頓する人、全てを把握しようとする人、できることを探す人、指示する人、応援する人…

こんな風に人の一面を見ながら仲良くなれるのが、なぞコンのいいところなのです。

いわゆる「婚活」とは違って、異性が仲良くならなければならないのではなくて、「今度なぞコンで会ったコと女子会するんですよー」なんて声が聞こえただけですごく嬉しいんです!

夜のミステリーカフェでは、謎解き好きな方が2名ソロプレイをしてくださいました。

お二人とも頭の切れる人なので、あえてヒントは少なめに…いやはや、それでもやはり解けてしまうものですね!

アンケートもたくさん書いてくださったので、読むのが楽しみです。

なぞコンのあとにそのままミステリーカフェ。

お友達といっしょに。そこで偶然出会った人といっしょに。

なにか巡り合わせがあるといいですね!

▼久々に登場の「探偵学校入学試験」▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●3月13日(日)14:30〜17:30 30・40代向けなぞコン

今年に入って「また来たい」が100%のなぞコンで楽しもう!

会場:ハニードリッパープラス(静岡市葵区昭和町4‐2 サンサンビル1-B)

募集:男女各10名程度(合計20名程度)

男性:6,500円(30〜49歳の独身の方)

女性:2,500円(30〜49歳の独身の方)

内容:前回好評だった30〜40代向けのなぞコンが再登場!

今回は初期のゲーム「探偵学校入学試験」をお楽しみいただきます★

相手のことを知らないと解けない謎解きで、お互いの距離も縮まりますよっ!

ゲーム後はハニードリッパー自慢の料理でおもてなしします。

出会いも楽しく!お待ちしています(^^)

会場が「ハニードリッパープラス」に変更になりました。

お間違えないようお願いします。

ノンアルコール、ソフトドリンク飲み放題

ゲーム:探偵学校入学試験

▼3月のミステリーカフェは日曜開催が多数!▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

100万円の猫を探せ!

ミステリーカフェ第1弾のゲームが再登場!

【開催日時】

※各回の日程をクリックすると応募フォームにリンクします。

応募フォームよりお申し込みください。

2016年3月9日(水)19:00〜20:00

2016年3月13日(日)18:30〜19:30

2016年3月16日(水)19:00〜20:00

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page