top of page

今川さんファン感謝祭からの脱出【婚活ver】レポ

こんばんは。

もう3月なんですね。早すぎですね。参っちゃいますよ。

そんなこんなで、日曜日は「今川さんファン感謝祭からの脱出【婚活バージョン】」の開催でした!

ありがたいことに、公演型の謎コンということもあってか多くの方のご参加を頂きました。

結果的には18対15になりました。

ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

アンケートを見ると、半分くらいの方が謎解き初めてということで、興味を持ってくださって非常に嬉しいです。

そして、謎コンの反応も良くて、80%以上の方が「また参加したい」と回答してくれました。

嬉しい…。

満足度も5段階で平均4点。つまり100点満点にすると80点ですね!

これまたすごい!

そしてそして、うれしいのがカップル成立率!!

気になりますよね?

なんと、なんと、15組中(女性が15名だったので)、5組の方々がカップルになられました。

おめでとうございます\(^o^)/

なんと33%ですね。

しかも、カップリングのとき、第2希望までしか記入しない用紙なんですね。

なかなか高確率。

毎回なぞコンをやりますけど、カップル成立率が高いこと!

ありがたい限りでございます。

今回は、カップルになられた方々に、なんと

「ブラック企業からの脱出」の公演チケットをプレゼントさせていただきました!!(^^)

カップルでぜひお越しくださいませ!

謎で出会って、謎で仲を深めて、謎な結婚まで行ってくれると嬉しいです。

お声かけいただければ、披露宴謎解きもお作りしますので〜(^o^)

感想としては、久しぶりの「今川さんファン感謝祭からの脱出」の公演でした。

久しぶりというよりも、2回目です!笑

再び、あの公演メンバーが再集結したのには、個人的に感慨深いものがありました。

そして、2回目ということもあって非常に段取り良くできました。

成長するものですねw

やっぱり見ていて、役者さんのいる謎解き公演は迫力があって面白いですね。

作った本人が結構再演を望んでいたりします。

あの公演の劇を見るのがなにより楽しみなんです。

そういう刺激をまた「ブラック企業からの脱出」で味わうことができるのですが、

今回味わうことができてよかったです。

「今川さんファン感謝祭からの脱出」、また公演できるといいなと思っています。

公演してもいいよ!という方、お待ちしています(^^)

今回の謎コンは大成功!ということだったので、またこういった公演型のなぞコンをやりたいなと思っています。

こちらも、開催してもいいよ、という大きな会場をお持ちの方、ぜひお声かけ待ってまーす!\(^o^)/

今川さんと一緒に「ハロまろまろ」。

謎のジェスチャーに一緒に合わせてくれる参加者さんに涙…。

たぬき探偵ジェリーの公演には必ずこのキャラがいるとの噂が!!

謎の黒服男! 彼の正体はいかに!?

噂では、ブラック企業からの脱出にも登場するとか!?

彼のファン、募集中ですw

今川さん、疲れて休んでます。

休んでるというより、溶けてます。

スイーツのケータリング!

スイーツが苦手な方のために美味しいサンドイッチですよ。

一口で食べられるスイーツが人気。

なんとコーヒーをドリップして入れてくれています。

コーヒー人気でした。ありがとうございます。

またやりますので、来られなかった方はぜひ来てくださいね!!\(^o^)/

▼オシャレなカフェで謎コンを楽しみましょう☆▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●3月6日(日)14:30〜17:30 25〜39歳向けのなぞコンが1ヶ月ぶりに登場!

今年に入って「また来たい」が100%のなぞコンで楽しもう!

会場:ハニードリッパー(静岡市葵区呉服町2-3-10美濃屋ビル4F)

募集:男女各10名程度(合計20名程度)

男性:5,000円(25〜39歳くらいの独身の方)

女性:2,000円(25〜39歳くらいの独身の方)

内容:大好評の「とある披露宴の奇妙な出来事」!

アンケートの満足度は脅威の100%が「また来たい」。

このゲームの特徴は共同作業が多いことです。

一緒に作業をすることで、お互いの距離がぐっと縮まって、仲良くなれるスピードも早いです。

ゲーム後はハニードリッパー自慢の料理でおもてなしします。

3月のはじめはなぞコンで楽しく出会いましょう(^^)

会場のハニードリッパーについてはこちらの記事をご覧ください。

ノンアルコール、ソフトドリンク飲み放題

ゲーム:とある披露宴の奇妙な出来事

▼3月のミステリーカフェは日曜開催が多数!▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

100万円の猫を探せ!

ミステリーカフェ第1弾のゲームが再登場!

【開催日時】

※各回の日程をクリックすると応募フォームにリンクします。

応募フォームよりお申し込みください。

2016年3月2日(水)19:00〜20:00

2016年3月6日(日)18:30〜19:30

2016年3月9日(水)19:00〜20:00

▼謎解きを作りたい!関わりたい人!▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2週に1回行っております「静岡謎解き会」。

謎解き制作者が集まって赤裸々な会議をしたり、デバッグしたり、謎解きを作ったり…。

静岡の謎解きをイチから楽しめる会です。

初めての人も大歓迎です★

2016年3月3日(木)19:00〜21:00

2016年3月17日(木)19:00〜21:00

会場:静岡駅前会議室

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page