top of page

「また参加したい」が100%だった新作なぞコンレポ

こんばんは。

スタッフのTでございます。

本日は新作なぞコンが行われました!!

新作なぞコン「とある披露宴の奇妙な出来事」のこけら落としです!

初めてお客様にやっていただく謎解きゲームというのはかなり緊張します。

果たして仕掛けはうまく機能するのか、ミスはないか、そして新しい問題点が浮上しないか・・・。

ハラハラ・ドキドキなのです。

でも一方で、どういうふうにみんな楽しんでもらえるのか非常に楽しみな部分もあります。

運営側もワクワクドキドキなのであります。

本日は、男性5名、女性4名のご参加でした。

毎度のことながら少人数でやらせていただいておりますが、心なしか人数が徐々に増えてきているように思います。

とっても嬉しいです(*^^*)

しかも!リピーターの方も何名かいらっしゃってくださり、非常に嬉しいのです!ありがとうございます!

なぞコンは婚活要素というよりも、謎解きを楽しむ出会いパーティーという位置づけ(勝手に思ってる)なので、友達作りとか気軽な感じでご利用いただけると嬉しいです。リピード大歓迎です★

そして、「とある披露宴の奇妙な出来事」がスタート!

今回意識したのは、「共同作業」です。

謎解きゲーム自体は、結構オーソドックスな感じのゲームなのですが、所々に共同作業ネタを仕込んでいます。

お互いの距離がぐっと近づくようなネタを仕込んでいるわけですね。

これがなぞコンの醍醐味でもあります。

あ、そうそう。このなぞコン本番をやるまえに、みんなで自己紹介をするのですが、それが終わってから「第一次印象チェック!」を行いまして、出来る限り両想い同士がチームになれるように配慮しています。

いわゆるフィーリングカップルの本人わからないバージョンですね(例えが古いのか?w)。

なので、両想い同士が共同作業するわけですが、なんかドキドキすると思いません??

僕もぜひやってみたいですわ!

さぁ、そんなドキドキなゲームをやっていただきまして、ヒントを出しながらも、すべてのチームがゲームクリアすることができました!

ゲームを1つずつクリアしていくと、安心した顔をされるので、それが非常にいい感じですね。

共有体験っていうんでしょうか。吊り橋効果なのかもしれません。

ゲームが終わったら美味しい料理(これでも軽食なのです(^q^))がお待ちかね!

これはメインで、グラタンとバーニャカウダーですかね。

あとポテトとか魚料理とか、5品くらい出てきます!

とても軽食とは思えないクオリティー!

毎度スタッフは(^q^)こんな感じです笑

ちなみに料理はその時々によってかわります。

クリスマスならクリスマスの時。今度はバレンタインがありますけど、それはまたきっとバレンタインらしい料理が出るでしょう!

みんながおしゃべりできるようにフリータイムですが、席もぐるぐる回して、みんなと交流します。

そんな感じでなぞコンは終了しました〜〜〜。

毎回アンケートを書いていただいているのですが、今日はなんと・・・

「また参加したい」が100%でした!!

これは嬉しい!!嬉しすぎる結果です。

5段階評価の満足度も(5が満足度高い)

平均4.3ポイント

でした!

これも、食べログとかじゃらんとか楽天トラベルの評価と比べてみると、かなりいい感じの数字です!(比較対象があってるか分かりませんが、個人的感覚ですな)

でも、実は昨年全てのなぞコンの満足度の平均値も4.1とかなり高い数字を叩き出していました!

(1とか2はほとんどみたことないですねぇ、そういえば)

非常に嬉しい数値で、新しいゲームはひとまず成功!といっていいんじゃないでしょうか。

ありがとうございました。

ジェリーも喜んでいます。

引き続き、「とある披露宴の奇妙な出来事」は開催いたしますので、気になっているそこのアナタ!

是非参加してみてくださいね!!

そして!

2月28日には1日限りのスペシャルなぞコンやっちゃいます!

こちらは明日(もう今日だけど)発表しますので、楽しみに待っていてくださいね!

それでは、また明日!

アディオス!(^O^)/

▼ついに初登場!アラフォー向けのなぞコン! 今まで二の足を踏んでいた方は是非!▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●1月30日(土)14:30〜17:30 新作なぞコンを楽しもう! アラフォー限定!

披露宴を舞台とした新作謎解きゲームが登場!

会場:ハニードリッパー(静岡市葵区呉服町2-3-10美濃屋ビル4F)

募集:男女各15名程度(合計30名)

男性:7,500円(33歳~47歳位の独身の方)

女性:1,500円(33歳~47歳位の独身の方)

内容:新しい謎解きゲームで合コンを盛り上げます!楽しめます★

披露宴を舞台とした新作謎解きゲーム。

ゲームの特徴は共同作業が多いこと。

二人で協力しあってゲームをクリアしていくので、自然と仲良くなれます。

まさにこれは吊り橋効果!?

ゲーム後はハニードリッパー自慢の料理でおもてなしします。

2016年もなぞコンで楽しみましょう★★

ノンアルコール、ソフトドリンク飲み放題

ゲーム:新作!とある披露宴の奇妙な出来事

▼1月のミステリーカフェ。23日(土)が追加!▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

カフェで気軽に謎解きしませんか?

過去に行った公演をテーブルのみのカタチにリメイクしたり、新しい実験的な公演をしたりします。

でも謎自体は結構本格的だったり……。

謎解き初めての方や、過去の謎解きイベントを見逃してしまった方、暇な方など、どなたでもお気軽にご参加いただけますので、まずは遊びに来てください★

2016年1月20日(水)19:00〜20:00

2016年1月23日(土)16:00〜17:00

2016年1月27日(水)19:00〜20:00

ゲーム:黒ずくめ女の浮気調査

▼謎解きを作りたい!関わりたい人!▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2週に1回行っております「静岡謎解き会」。

謎解き制作者が集まって赤裸々な会議をしたり、デバッグしたり、謎解きを作ったり…。

静岡の謎解きをイチから楽しめる会です。

初めての人も大歓迎です★

2016年1月21日(木)19:00〜21:00

2016年2月4日(木)19:00〜21:00

会場:静岡駅前会議室

タグ:

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page