top of page

3月公演のタイトル決定!

こんにちは!

本日は謎解き会でした。

この日のお題は

・持ち帰り謎のデバッグ→意見交換

・3月公演の謎解き立案

の2つでした。

誰も来ないかと思いましたが、最終的に8名の参加でした。ありがたし!!

実はその中に面白い人が紛れ込んでいました。

それは、パソコンの中の住人!

遠方の方でスカイプでの参加をしたいとおっしゃる方がいらっしゃいまして、スカイプ連携でやってみました。

遠方の人も参加できるなんて最新テクノロジー素晴らしい!

音声が乱れていたそうなので、その辺改善していければ、ありな感じになりそうです。

個人的にはユーストリームとかツイキャスで配信してもいいと思ってるんですが、結構機密事項も多いのでやっぱシークレットで。

さて内容。

まずは持ち帰り謎。

メンバーのDくんが作ってくれまして、このデバッグというか、普通にチャレンジするんですが、1時間以上かかりました。

でも結構完成度が高くてビックリ!

ちょっと手を加えれば面白い持ち帰り謎ができそうです★

ナイスDくん!

その謎の中で魔法陣というものがありまして。

その作り方があるんですねぇ。みんなモノ知りだこと。

僕はそのへんよく分かってないので(おい)、ひたすら数字を書き出して頑張って解きました。

そしてもう一つ、3月公演の企画案立案。

もう3月、実は時間がないぞ!!

でもそこは謎解き会メンバー。アイディアがあるんですねぇ。

非常に面白そうな公演になりそうなのです。

題名が決まってストーリーもおおまかに決定しました。

ビジュアルができたら発表しますので、楽しみにお待ち下さいね!

いやぁ、楽しみだ。

もうあの地獄のような謎解き制作が待っていると思うとワクワクしますな!!

マゾですな!

次回の謎解き会は、今年1年の疲れを癒やすのかそうじゃないのか、忘年会にします!

12月22日(火)に開催しますので、ご参加お待ちしています★

いきなり忘年会から参加したっていいじゃない。

結局話題は謎解きなんだからさ(^^)

▼男女絶賛募集中!!▼ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ●12月12日(土)14:30〜17:30 満足度90%以上の「なぞコン」 満足度90%! 友達ができる・恋人ができる!? なぞコン 会場:ハニードリッパー(静岡市葵区呉服町2-3-10美濃屋ビル4F) 募集:男女各10名程度 男性:5,000円(20〜35歳) 女性:2,000円(20〜35歳) 内容:距離が縮まることで話題のなぞコン! 一緒に謎を解くことでぐっと距離が縮まり、友達になれますよ。 ハニードリッパーの美味しい料理と雰囲気の良いおしゃれな空間で合コンを楽しみませんか。 ノンアルコール、ソフトドリンク飲み放題 ゲーム:探偵学校入学試験 http://www.tanteijelly.com/#!nazokon/chtn ▼大好評!12月のミステリーカフェ!▼ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 12月よりカフェで気軽に謎解きを開催します。 過去に行った公演をテーブルのみのカタチにリメイクしたり、新しい実験的な公演をしたりします。 でも謎自体は結構本格的だったり……。 謎解き初めての方や、過去の謎解きイベントを見逃してしまった方、暇な方など、どなたでもお気軽にご参加いただけますので、まずは遊びに来てください★ 2015年12月16日(水)19:00〜20:00 2015年12月23日(水祝)19:00〜20:00 ゲーム:100万円の猫を探せ! http://www.tanteijelly.com/#!mysterycafe/czt

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page