top of page

「青い弾丸からの脱出」レポート

こんにちは。

3月26日(土)は新作公演「青い弾丸からの脱出」でした。

新作公演を4ヶ月に1回のペースで出し続けておりますが、本作品は5作品目となりました。

毎回、自主公演なのだから他にはない新しいことをやろう!ということで、新しいチャレンジをもりもり入れました。

それにより準備がメチャクチャ大変なことになり、公演日直前まで制作作業に追われる日々でした。

その辺を今後の改善材料としたいと思います笑

さて、当日はなんと48名の方にお集まりいただきました(^^)

ありがとうございます!

ほぼ満席ということで、今だから言えるけどこれまでの公演はわりとスカスカだったので、この光景は壮観といいますか、感慨深いものがあります。

やっと謎解きのお客さんが増えてきた…(ジーン)

今回は謎のポストマンという役職も存在しました。

陽気なポストマンです。

ジェリーシリーズではお馴染みになりました演劇パートもしっかりありますよ。

奇しくもこの日は静岡市の選挙日で、大物政治家がパーティーを開いている選挙法抵触まがいの状況でした笑(フィクションです)

謎解きをしたいという人には煩わしいかもしれませんが、何回も演劇を見ていると、演劇のほうが楽しみになってくるという中毒性もあるようです(^^)

感想でも、演劇でオープニングをやるので、物語の中に入ってきやすい、というご意見もいただきました。

演者の方は毎回たくさん稽古をしてのぞんでくれるので頭が上がりません。

さて、内容の方は、再演もするだろうからあまりネタバレ的なことはいえませんが、新しい試みもみなさん驚かれていて、非常に良かったと思います。

脱出成功率は9チーム中3チームでした。

成功率33%はなかなか高い数字ですね!

成功された方、おめでとうございます★

最後は演者の方と一緒に写真も撮れますよ(^^)

楽しい演者にも囲まれて、とても良い公演になりました!

真森刑事も健在です! 無事助けられました!

最後に頂いた感想をご紹介します!

次回公演は7月30日です!

内容はまだ決まっていません!笑

でもお楽しみに!

タグ:

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page