top of page

ひらがなポーカー

今夜はなぞつくLiveでした!

USJや京都に行ってきたメンバーのお土産を食べながら謎をつくりつくり…

視聴者をまきこんで、いい謎にしようと磨いていく作業が楽しかったですね!

みなさん謎解きに精通しているためか、つくる方のアドバイスもうまい…。

下手な謎が作れませんね!←

そういえばなぜかロシアの方が翻訳機能を使いながらチャットに参加してくださって、びっくりしました。

スパシーバとピロシキをいっぱい言っておきました。また見てくれるかな。

さあ!そして後半は維新radio!タイトルには「ひらがなポーカー」と「ゆびリンピック」と書いてありますが、

ひらがなポーカーが盛り上がってしまい、ゆびリンピックは次回に持ち越しw

ひらがなポーカーを簡単に説明します^^

配られた5枚のカードから、ひらがなや「w」、「◯」をうまく組み合わせて言葉を作ります。

2回までカード交換が可能で、みんなが笑ってしまうようなおもしろい単語を目指します。

5枚すべてを使ってもいいですし、それ以下でも構いません。とにかくおもしろければOKです!

アナグラムを解く力も必要ですし、瞬発力や大喜利力が試されましたねー。

これはぜひ動画を見ていただきたいと思います^^

ということで!来週もぜひ見てくださいね!

タグ:

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page