top of page

ゲスト人狼!市原佑梨さん

こんばんは!本日はゲスト人狼でした。

ゲストは元SKEの市原佑梨さん!

女性で、しかも東京から!そんなゲストは初です!

早速ジェリーと写真を撮ってくださいましたよ~!たぬきも幸せそうです。

人狼と言えば、人を信じることができなくなる殺伐としたゲームと思われがちですが、今回は終始和やかムード。

ジェリールームの人狼は、玄人から初心者まで全員が考察を落とせるゲームが多い、と個人的に思っています。

というのも、毎回玄人の方々が全員の意見を吸い出して情報をまとめ、人狼の楽しさを味わわせてくれるからです。

今日はめずらしく「タフガイ」という裏役職を入れました。

写真では「タフガイ」を写していますが、実際は市民カードを入れていますので、本人は自覚がないタフガイとなります。

タフガイは一度噛まれただけでは死にませんが、2回目の襲撃で死体となります。

市原さんは「ゆりりん」というあだ名で参加!ゆりりんと呼べるのがうれしいですねぇ。

ジェリールームの人狼では、バラを使った投票をしています。

普段、処刑の対象になるのは口惜しいものですが、今回はゆりりんからバラをもらうと笑顔が生まれてました!

処刑されても嬉しい担保がある!怪しいと思われてもゆりりんなら意見聞いちゃう!

…そんな人狼がありますか!笑

参加する人によって人狼ゲームの雰囲気は変わりますが、こんなにかわるとは!

ゲストを呼ぶことによって、いつもとは変わった空気の中で人狼を楽しめるのが、ジェリーのゲスト人狼の良さだと思います。

普通では絶対に人狼をすることができないゲストとのプレミア感を味わっていただけていたら幸いです。

最後に市原さんと記念写真!たぬき探偵ジェリーにサインもいただきました^^

市原さんは「静岡の人ってあったかいですね。みなさんやさしくてよかったです。難しかったけど楽しかった~。」と言ってくださいました!ぜひまた一緒に人狼したいものです。

写真ももちろんキレイですが、実際は雰囲気も相まって、さらに素敵でしたよー!

市原さんのtwitterはこちら

ゲスト人狼の後は、新しくメンバーも入ってアルティメットができました。

なかなか主催が混ざってゲームをすることがないので、とても楽しかったです^^

13人村、12人村数回のあと、最後にお遊びで「おさわり人狼」で盛り上がりました!

さすがパーティーゲーム!また人数が集まるまでの短時間などにやってみたいですね。

そんな人狼づくしの一日。

今も傍らでは「ワンナイト人狼」。

人狼の夜は長そうです。

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page