top of page

今日はちょっと難しめ!

こんにちは(・∀・)

今日配信された「#ジェリー謎」のFの問題はちょっとむずかしいかも?

考え方のヒントをちょっとだけお出ししちゃいます♬

ゆっくりスクロールして見てくださいね^^

まずはこの形!12角形をしています。

12個あって一周するものってなんでしょう…?

いろいろありますよ。

十二支

月の名称

12星座

時計

それを踏まえた上で、オレンジと青の直線を見てみると、

「時計っぽい!」って思えてきませんか…?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次に、「Listen」がどうしたらそう読めるのかを考えてみましょう!

この12角形は何重かに線が入っています。

1メモリだけのところもあれば、5メモリのところも。

このメモリは「何文字目を読むか」を意味していますよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後に、時計の針が回る方向に文字を読んでみましょう!

青い針のELEVENから時計回りに青い三角の文字を読むと「Listen」になる。

ということは、オレンジは「FIVE」からスタートすることになりますよ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さあ、答えがわかった方は答え合わせをしてみましょう!

そして、まだチャレンジしてない方には教えてあげてくださいね♬ 次回は水曜日に配信★ おたのしみに! http://tanteijelly.com/jellypuzzle

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page