top of page

ゲストのいるYoutubeライブ

こんばんは!今夜もなぞつくライブを見てくださり、ありがとうございました。

バレンタイン前夜、そして平昌オリンピック真っ最中ということで、そんな2つのテーマの問題を作りましたよ~。どんな謎ができたのか、ライブを見てみてくださいね♪

実は今回は箱謎でおなじみのかえりみちさんがゲストでいらしてくださいました!

…一時期は自他共に準レギュラーと称するメンバーだったのですが笑

謎を作りながら、いろいろな謎解き公演のお話も聞くことができましたよ-!ぜひごらんあそばせ。

後半は維新Radio! はなみんに「デュプリク」というおえかきボドゲを紹介してもらいましたよー!

「デュプリク」は、一人がお題のカードのイラストを説明し、それを聞いた他のプレイヤーが自分のキャンバスに絵を描いた結果、お題の絵に近い人が勝つ、というゲームです。

まずひとりが、時間内にお題のイラストを口頭で説明します。全員が描き終わったら、得点の基準になる10項目が読み上げられます。この基準は全員が絵を書いたあとにOPENされるので、お題の絵を説明したプレイヤーも、ここで初めて目にすることになります。

このゲームのおもしろいところは、絵の上手い下手に関係なく、どれだけ審査基準を満たしているかで点数をあげることができる、という点でしょう。早くうまく描ける人が勝つとは限らないのです!そして、Youtubeライブを観ている人も参加できるゲームなのがありがたかったですね。

何回かプレイすると、コツが見えてきます。例えば、お題イラストの説明が上手ければ、全員が高得点を得るチャンスになりますし、情報が少なくても追加で物を描いておくと意外と得点になることもあります。

いろいろ個性的な絵がある中で、品評会をおこなうのはとても盛り上がりましたね♪

ゲームが終わるころには、すでにいい時間…。

しかし、ここからさらに『ブラックジャックによろしく』アテレコが始まります笑

今回はあみだくじで配役を決めました!誰が誰を演じたかは…動画をご覧ください^^

来週はジェリーの声を担当している、ペソさんがゲストでいらっしゃいますよ!

ジェリーの主題歌を考える会になりそうです!おたのしみに!

…アテレコもできるかなぁ?笑

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page