top of page

ジェリールームで謎解き研修

今日はチームビルディングを目的とした研修を行いました。

内容は、ワンナイト人狼と「真賀田家の財宝」。

ワンナイト人狼は、誰かが指揮をとって議論を先導したり、いろんな盤面を想定したり、材料を集めて推理したりしなくてはなりません。冷静さを失わずに、かつ自分の意見を通さねばならず、言葉を選んで話す努力も必要です。

単に「人を騙す」「嘘を見抜く」といった能力の有無を図るものではない、というのがミソなんですね。

・次々と変わっていく場面に対応すること

・状況を分析し論理的に考えること

・他人の意見を尊重すること

・人に影響を与える言動をとること

上記は、ワンナイト人狼の振り返りで出たみなさんの言葉です。

メンバーを変えて数回ゲームをプレイし、それぞれのいいところを見つけることもできました。

- - - - - - - - -

つぎに謎解きゲーム「真賀田家の財宝」。

ジェリーの謎解きルームでの成功率は38%!

今回は4チームのうち、時間内にクリアできたのは1チームでした。

各チームとも得手不得手をチームで共有し、情報を整理しながら問題を進めることができました。

最後は成功チームにご教授いただいて、全員スッキリ!!

いいところまで進んでいただけに、みなさん悔しかったようです^^

・ひらめいたら素直に発信

・意見を尊重する

・チームで協力し、役割分担をする

・最後まで諦めないこと

・人を素直に褒めることができた

などなど、色んな意見をいただきました^^

みなさん問題を解いたときの反応が大きく、とても感動されていて、こちらも見ていて胸がいっぱいになりました。はじめての謎解きの達成感や感動を、ジェリールームで体験していただけたことがうれしいです♬

また来てくれるといいなぁ…。

このように、社内研修や懇親会にジェリーの謎解きゲームを使用することができますよ。

ご興味ある方はチェックしてみてくださいね♪

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page