top of page

画像いっぱい!ゲムマ戦利品!

今週の維新Radioはボドゲ回!…と銘打ちながら、なんと早めの放送で荒野行動をはじめました。

すっかりみんなハマってしまい、夜中にオンライン状態で共闘しております。

みなさまには1ヶ月間、わたしたちがどのように成長していくのかを見ていただきたいと思います!

…そうやってボドゲ紹介のために来てくれたメンバーを待たせてしまいました←

お待たせいたしました!ゲームマーケット2018年春!

▼動画はコチラからどうぞ!(荒野行動からはじまります笑)▼

まず紹介してもらったのが、全国のボドゲカフェで利用できるクーポンがついた「ボードゲームカフェパス」!この冊子が1000円なのですが、なんとカフェによっては1000円のオムライスがサービスされるとか…。なんてこった。

静岡ではらみぃさんが載っているそうですよ~。

次に、ゲムマの会場各地で配布されていたという、通称「ゲスラブ」(ゲットスイートラブ/ゲットスマートラブ)の人物カード。ボドゲ界隈で有名な方やキャラクターが、カード化されているようですよ。ジェリールームに寄付していただきましたので、ゲスラブをプレイの際には見てみてくださいね♪

そして、過去の維新Radioでもプレイしたことのある「ボブジテン その3」!

あらたにジョージというキャラクターが登場。ジョージは漢字マニアのため、熟語で説明をします。

例えば、テレビなら映像投影機、など…。これは説明側もうんうんうなってしまいそうですね~!でもやってみたい!

個人的に、ジョージのヒゲの中からちょこんと見えるおちょぼ口が気になってます。

次は「横暴編集長~中の章~」。こちらは「横暴編集長」の拡張版です。

名作映画や名作小説のタイトルが上下に分かれたカードを、面白く組んでいくゲームに、さらに中間のカードが登場したようです。これはまた名作が世に放たれる予感がします。

「横暴編集長」はジェリールームに置いてあるので遊べますよ♪

それから、「はぁって言うゲーム」各種!

同じ「はぁ」でも、力をためたり、呆然としたり、とぼけたり怒ったり…いろんな言い方がありますね。それを当てていくゲームになります。これは以前ジェリーの忘年会でプレイしてみましたが、なかなか合コンに使えそうな感じでした笑

お次は「もっと 私の世界の見方」!パッケージがポップですね~。

「わたしの世界の見方」の拡張版ということですが、混ぜて使っても単体で使っても良さそうです。初作よりもコンパクトな箱なので、自分のお気に入りを持ち歩いても楽しいかもしれません。

「わたしの世界の見方」もジェリーにありますので、遊んでみてくださいね。

…と、まちがいなくおもしろいゲームを手堅く購入したそうですが、なかでもプレイしてみたかったものがあるようですよ。それがコチラ「曖昧フェイバリットシングス」。タイトルの響きがいいですね。

ちなみに第2版ですが、どうやらデザインが変わったそう…?拡張版ではないそうなので、このまま遊べます。

プレイヤーのことをよく知ることができるゲームなので、仲良くなるにはもってこいです!

維新Radioでは主にこのゲームで遊んでみたので、動画をチェックしてみてくださいね!

今回は写真も多く挙げてみました!

いつもたくさんのボドゲを持ってきてくれるメンバー、はなみんに感謝です!

みなさまもジェリールームにも置いてほしいボドゲがあったら、教えてくださいね♪

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page