top of page

ディクシット!

21時STARTになったなぞつくLive!

今回もお付き合いいただきありがとうございました^^

謎をつくる時間が短くなったので、さくさくつくるための訓練が必要そうですね…。精進します。

いつも見ていただいている方からお題をいただいた中では、季節感のある言葉が多くでてきましたが、「今披露すべき謎」というのはいいものですね♬

ということで、桜が答えになる問題が複数でき、そのなかのひとつが今週のTwitter謎に採用されました。

次回は、あえて同じ答えになる問題をつくってみて、アンケート機能を使って投票してみるのも面白いのではないか、という意見が出たので、また来週どうなるかおたのしみに!

つづく維新Radioでは、お客様のアンケートより要望のあったボドゲ「ディクシット」をプレイしてみました!

▼写真は拡張パック!どれも素敵なセットですが、今回はノーマルのカードをプレイ。

まず親が手札から一枚のカードにタイトルを付けて裏向きに出し、他のプレイヤーもそのタイトルに沿うようなカードを裏向きに提出します。プレイヤーのカードを混ぜてから表向きにして、どのカードが親の出したカードなのかを当てていくゲームです。

(▼下の写真のタイトルは「もうちょっと」。親のカードはどれでしょう?)

絵本の世界のようなイラストのカードは、見ているだけでも楽しく、空想の世界に迷い込めそうなのが魅力的!

プレイヤーそれぞれのストーリーを話しながらプレイすると、自然と仲良くなれちゃいそうですね!当てたり当てられたりして点数を稼いで、コマを動かしていき、今回は30点にたどりつくまでプレイしてみましたよ

このディクシット通常版はジェリールームに置いてあるので、ぜひ遊んでみてくださいね♪

明日は春分の日!ジェリールームは13~18時まで、みなさまのご来店をお待ちしております!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page