top of page

20:30~なぞつくライブ

今夜はなぞつく!

ただいま新しいカフェ謎のメニューを考案中ですよ。

新作カフェ謎ももうすぐ公開されますので、今しばらくお待ち下さいね。

以前、維新Radioで「1分間知恵出しゲーム」をしましたが、謎解き公演をつくる際にもこのゲームをやってみたら、きっとおもしろいですよね。このゲームの大切なルール「否定しない」というのがすごく効果を発揮しそうです!

「無理だよ」「どうやってやるの」「作れないよ」「誰がやるの」なんて、そんな言葉はナンセンス!なんとなくぽつっと出したアイデアが、思わぬ謎や仕掛けを生み出すことになるかもしれません。「おもしろそう!」「できたらすごい!」「絶対参加したい!」というような前向きな言葉を大きな声で発信していきたいものですね。

さて、今夜の維新Radioはゲストによるジェリー主題歌制作の予定でしたが、延期となりました。またいずれ!

その代わり(?)なぞつくLiveにはもしかしたら若い世代の謎製作者が出演するかも、しないかも?20:30をお楽しみに!

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page