top of page

謎解き会で謎検反省会

謎解き好きのかたにはもう耳馴染みのある「謎検」。

記念すべき第1回が日曜日に開催されましたね!

みなさまの受験結果はいかがでしたか?

日程調整できず、受験できなかった方も、秋にはまた挑戦したいものですね!

さて、静岡謎解き会では準1級~5級まで、

なぜか全員レベルが被ることなく、出揃いました笑

はやくも次回の傾向と対策を考え、用意しておくべきものを話し合いました。

・えんぴつ

・フリクションペン(何色かあると良い)

・1~50問の回答表

・方眼用紙

・50音表…

他にもあった気がしますが、忘れました笑

時間配分や、「違和感」をメモしておくなどというコツも伝授されました。

パソコン画面に透明なボードを固定して、ホワイトボード用のペンで問題に記入するというスタイルがTwitterで紹介されていましたが、スマホで写真を撮り、写真加工でペン書きできるアプリもいいね、という意見も。

それぞれがやりやすい方法で謎に臨むことができれば、ストレスなく謎解きに集中できるかもしれません。

謎検反省会の後はボドゲ!

箱なぞ職人の作品公開のうしろで、マジョリティパーティー。

うわさでは、近々「なぞつくLIVE」で箱なぞお試しプレイが見られるという情報も。

HANDsは黄色いカード(マイナス点)収集者がいました。笑

ゲスラブを男性4人でプレイ。(となりで女性陣が観戦中)

最後に早押しクイズ!

注文していた早押しボタンが届いたので、お試しプレイです。

また詳細を発表しますが、ジェリールームで「クイズ選手権」が開催されますので、チェックしてみてくださいね!

週の真ん中からみなさん夜更かしでした。

週末の謎充にむけて、ゆっくり休んでください。

タグ:

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page