脱出ゲームアプリ日記1

こんにちは!

ぬるい風でどうも眠たい春の日となりました。

となりの常磐公園ではお花見が行われています。

雨が降らなくてよかったですねぇ。

さて。雨が降ったとしても楽しめる脱出ゲームのおはなしです。

「脱出ゲーム」のはじまりといえばパソコンでポチポチとクリックし、

道具を集めて部屋から脱出するものがおなじみかと思います。

いまではスマホアプリも充実し、たくさんの脱出ゲームと出会えますね!

そんななかで、最近プレイしたアプリを紹介します♬

ママにゲーム隠された

絶対に失敗したくなるゲームです!笑

夏休み31日間、ママに隠されたゲーム機を探していきます。

つまり31回ゲームを探すのですが、だんだんとシュールな展開に…。

ママに見つからないようにゲーム機までたどり着いてください!

…シリーズ2まであるのですが、

まさかビートルズを検索することになるとは思いませんでした。笑

(アプリ説明文より)

ない!ない!なーい!ゲームがなーい! ママにゲームを隠されたあの頃を思い出してゲームを探し出せ!! タンスの中?本棚の上?それともソファーの下? いったいどこなんだっーー!! さまざまなステージをいろいろなアイテムを駆使して「ゲーム」を探し出せ! ゆるくてシュールな脱出ゲーム風アプリです。

オーソドックスなポチポチ系脱出ゲームもやってきましたが、

やっぱり人物がでてきたり、物語性があるゲームが好きです。

そんな感じのものをこれからもすこしずつ紹介していこうとおもいます。

では!

最新記事