top of page

「ヌマンズ、サイコー」の笑ってはいけないお笑いライブからの脱出なぞコンレポート

こんばんは。

本日は「笑ってはいけないお笑いライブからの脱出」のスペシャルなぞコンでした!

なんと30対30のなぞコンで、ついにほぼ満席での開催となりました。

ありがとうございます!!

まずは沼津のよしもと芸人「ヌマンズ」に登場していただき、場を温めてもらいました(^^)

今週2度目のヌマンズです!笑

軽妙なトークに、うえたけさんの得意ギャグ「沼津サイコー!」も飛び出しました。

ちなみに今回ヌマンズのことを知っていますか?の質問に、パラパラと手が上がっていて、まぁ言ってみればあまり知らない人が多かったわけですが、結論から言うとアンケートに「ヌマンズ面白かった!」「ヌマンズのことが好きになった!」とたくさんのうれしいお言葉を頂いていました!

よかったよ、ヌマンズ!!

そして1対1トークを30人としていただきました。(なかなかハード…)

そして休憩を挟んで、席替えをしてから、お待たせしました!

謎解きゲーム「笑ってはいけないお笑いライブからの脱出」がスタートです!

ジェリーがうっすら奥の方に見えますよね?

ストーリーは、お笑いライブ会場に爆弾が仕掛けられてしまった。なんと笑うと爆発をしてしまう爆弾なのです。

もし笑ってしまったら、なぜかジェリーにケツバットが降り注がれる仕組みもありますw

そしてそんな中、先程のヌマンズが登場。渾身のネタを見せてくれます。

しかし!!

受けない!!

ヌマンズいわく、M1決勝に残るくらいのネタ、だそうですが、全然受けない!!

ヌマンズの名誉のために言っておきますが、決してヌマンズが面白くないわけではない!

そう、会場に爆弾が仕掛けられているために受けないのだ!!

その爆弾を解除するべく、参加者の皆さんは奮闘するのです。

ちなみに、ゲーム中盤に入れない場所があります。

それはヌマンズがさきほどのオープニングで受けなかったので落ち込んでいるのです。

なんと、ヌマンズの前で面白いモノボケをしないと通してくれないという!!

なんと理不尽な!

見よ、この落ち込みよう。

左側ではわいわい謎解きを楽しんでいるというのに、ヌマンズの前には誰もいない!笑

相当な落ち込みようです。

ちなみにモノボケは男女ペアでやらされました。

男性がボケて、女性が突っ込む。

これがすごく盛り上がっていました(^^)

みんなモノボケうまい!

さぁさぁ、壮行するうちに謎解きゲームはタイムアップです。

謎解きの正解者を発表し、そのあとでまたヌマンズが出てきました。

さきほどお客さんたちが披露したモノボケを披露してくれるそうです。

自分がダーツになったよ。っていうボケとか。

10チーム分披露してくれました。

ゲームが終わるとフリータイム。

フリータイムはアゼリアの美味しいスイーツです。

写真撮り忘れました笑

そしてマッチング。

なんとこの日は5組の方がマッチングしました!

おめでとうございます(^^)

カップルになった方には、なんと新作謎解き公演「青い弾丸からの脱出」のペアチケットをプレゼントしました!

ぜひカップルで謎解きに来てください!

ということで、非常に盛り上がったなぞコンでした。

「笑ってはいけないお笑いライブからの脱出」の普通の公演は再演も考えていますので、まだ参加されていない方は楽しみに待っていてくださいね★

タグ:

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page