【新作謎解き】久能山東照宮の謎を探れ

こんにちは!

ついに新作謎解きゲームの情報解禁となりました!

昨年末より視察を繰り返しておりました「久能山東照宮」で周遊型の謎解きゲームを行います!

その名も「久能山東照宮の謎を探れ!彫刻の動物を捕獲せよ!」です。

【ストーリー】

久能山東照宮にある動物の彫刻が、夜中になると動き出すようになってしまった。動物たちは建物にいたずらをしたり、お供え物を食べたりと好き勝手し放題。

そこで動物と話ができるたぬき探偵ジェリーに依頼が。調べていくと、ある「謎」が浮かび上がってきた。「あと一歩で分かりそうなんだが…。時間足りない。みんな、協力してくれ!」

あなたはジェリーの調べた「謎」を解き明かし、久能山東照宮の不思議な事件を解決しなければならない。動物たちの暴走を止めることができるのはあなただけ!

このゲームは実際に久能山東照宮の中を散策しながら謎を解き明かしていくものです。

ファミリー向けに作ってありますので、お子さんでも気軽にチャレンジできますよ!

ゲームの参加費自体は無料です。

ただし、日本平ロープウェイの運賃と久能山東照宮の拝観料がかかりますので、予めご了承ください。

でも!豪華景品も当たるかもしれませんので、これは見逃せませんぞ!

自分で作っておいてなんですが、久能山東照宮にも行けて、ロープウェイにも乗れて、しかも謎解きで楽しむことができるなんて、かなりお得なイベントだと思います。

ついでに観光するでもいいし、観光のついでに謎解きするでも良し!

久能山東照宮ってただ単純にめぐると結構あっさり終わっちゃうので、このゲームでちょっと楽しむのはいいですよ。

なにより、絢爛豪華な東照宮を使った謎解きなので、謎を解いていくうちに東照宮の魅力にハマっちゃうかもしれませんぞ。

【開催期間】

2016年2月27日(土)〜4月3日(日)

※日本平ロープウェイの運行時間内にお越しください。

日本平ロープウェイの時刻表はこちら

春休みは是非日本平ロープウェイ〜久能山東照宮へ!

詳しくはこちら

▼週末は20〜30代向けなぞコンに!▼

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●2月6日(土)11:30〜14:30 20〜30代向けの新作なぞコン!