概要
私の名前はジェリー。 肩に乗ってるのは助手をしているカメレオンのメロンだ。
こう見えて、これまで数々の難事件を解決してきた名探偵なんだ!
大きな声では言えないが、実は私が極秘に入手した情報によると、
なんでもこの周辺のアンテナショップを巡って、仕掛けられたすべての謎を解くと
ナントカ様っていう「食をつかさどる神様」に出会えるらしいんだ。 すごい話でしょ!
うん、君は謎解きが好きそうだから、特別に神様を探す旅に一緒に連れて行ってあげよう!
私は全国のご当地グルメを食べるのに忙しいから、主に謎解きの部分は君に任せることにするよ。
もちろん食の神様を見つけたら、すぐにこの私に教えてくれ
開催期間
2025年9月26日(金) 〜 2025年10月23日(木)
料金
無料
<キーワードパネルの設置場所はこちら>
③5つの謎を解くと、最後の謎が届くよ!
④最後の謎の答えを入力したらゲームクリア!
最後にアンケートに答えよう!
注意事項
一般のお客様のご迷惑になるような場所での謎解きはご遠慮ください。
答えがわからない時はLINEのヒント機能をご利用ください。
小学生以下の小さいお子様のご参加については、必ず保護者同伴でご参加ください。(対象年齢10才以上)
他にもイベントに参加している人がいます。謎の問題、解答、配布物をブログやSNSなどインターネット上で公開することや、譲渡・転売することは固くお断りいたします。(ネタバレにならない程度に話題に出すのは問題ありません)
主催
千代田区 中央区 株式会社東京交通会館
企画制作
維新エンターテインメント株式会社





