top of page

#ジェリー謎 ヒント★

こんにちは(・∀・) つい最近まで肌寒い日があったのに、いつの間にか夏日!☀ 季節の移り変わりは早いものです。 さて、ジェリーのTwitter謎「ジェリー謎」もどんどん配信が進んでいます。

次の配信は明日の11時ですよ♬ それまでに、いままでの謎も解いて、スッキリしちゃいましょう☆

まずはGの問題! さまざまなアイコンが散らばっています。

すべて英語にしてみましょう。

アイコンが何を示しているかわかりにくいものもありますが、法則に気づけばきっとひらめきます。

日本語で言えば、上から

蜘蛛の巣、星、犬、?、平面の上部分、鍋、十、ネズミたち。

これらはそれぞれ

NET、STAR、DOG、?、TOP、POT、TEN、RATSという英語に訳すことができます。 単語が逆さの順番で書かれているのに気づきましたか?

NETーTEN

TOPーPOT

STARーRATS

この組み合わせのものが散らばっていたのです。

ということは、残ったDOGを逆さにしたものは…??

わかったらぜひ答え合わせをしてみてくださいね♬

次はHの問題! 今回はちょっとやさしめのサービス問題、という声もいただいてます☆ 右のアイコンを英語にしてみましょう。

一番上がわからなかったら、真ん中からでもOK! 真ん中は「CANDLE」です。 どうやら「AND」が「+」に変換されているようです。

一番上に当てはめてみると「RANDOM」。 このアイコンは「ランダム」のアイコンだったのです。 では一番下は…??

わかったらぜひ答え合わせをしてみてくださいね♬

次回の問題「I」は明日配信! おたのしみに★

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page