top of page

笑ってはいけない脱出

こんにちは(・∀・) 今日は【笑ってはいけないお笑いライブからの脱出】のご紹介をします♬

2017年に初演を開催したこのゲームは、

もともと沼津ラクーンよしもと劇場で芸人さんとコラボしたもの。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お笑いライブを楽しみに来たはずの参加者が、

爆弾騒ぎに巻き込まれてしまいます。

開始から1時間が経過するか、

観客の笑いがマックスになった時、

会場は火の海に包まれてしまうそう。

助かる手段はただ一つ。

犯人を特定して、爆弾の解除方法を知ることです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初演の脱出成功率は6%!

謎解きに初挑戦する方が多かったのを覚えています。

いまでこそ静岡でも謎解きゲームが認知されていますが、 当時はプレイヤーがとても少なかったのです。。。

現在、謎解きゲームが一般に広く知られ、

経験者が多く参加してくださることを考えると、 50〜60%の方に成功していただける内容だと思います。 1人で参加してもよし。 遠くの友人と電話やLINEで通話しながら解くもよし。

ご家族で一つのキットをシェアしても構いません!

ZOOMというビデオ会議アプリを使用するので

おうちなのに、みんなと一緒に解いている感覚になりますよ。

公演内では、成功者の発表もします〜♬

6月のすべての土日、13時16時19時の1日3回公演★ ただいまチケット好評発売中です!

ZOOMの使い方については、謎解きキットに使用方法を同封いたします。

ブログでもまたご紹介しますね♬

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page