top of page

星謎稼働終了!

こんにちは、ジェリールームです。昨日から静岡まつりも始まって街中はとっても賑やかです!その影響もあるのか今日は満員でした!ありがとうございます(*´ω`*)

さて、本日を持って「星辿る人」は終了いたしました。この謎は私が初めて作ったカフェ謎であり、また好きな「星辿る人」とのコラボでもあったので、個人的にはとても思い入れの深い作品です。

最初にコラボのお話を頂いた時、勢いで「やる!!!やります!!!」といったはいいものの、あまり謎を作ったことがない私にとってカフェ謎を一本作るというのはとても大変なことでした。何から始めればいいのか、どう作ればいいのか、面白い作品にするにはどうしようか、何から何まで手探りで、正直少し心が折れかけたこともあります。

それでもひとつづつやりたいことや入れたい裏設定を入れていって、こつこつ積み上げてようやくできたのがこの「星辿る謎」です。

謎解き好きな方には正直簡単だったかもしれません。星辿る人の演劇を見てない人には分かりにくい部分もあったかもしれません。それでも、私がこの作品にかけた愛情のほんの一部でも伝わっていてくれれば嬉しいなと思います。

星辿る謎はこれで終了ですが、星辿る人の世界はまだまだ終わりません。もしかしたら新作の星謎をやるか、今の星謎を復刻するか・・・予定は未定ですが、またいつの日か沢山の人に遊んで頂いて、頭の片隅にでも覚えていてくれたならこれ以上の喜びはありません。

重ね重ね、星辿る謎を遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました!

また、コラボのお話をくださった草野さん、ありがとうございました!

プレイ人数:24人

クリア:21人

成功率:87%

最速クリア:23分 ちあきさん

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page