top of page

笑ってはいけないお笑いライブからの脱出レポート

こんばんは。

遅くなってしまいましたが、先週24日土曜日に行われました「笑ってはいけないお笑いライブからの脱出」のレポートをお送りします。

お笑い芸人のヌマンズさんに来ていただきました(^^)

このゲームは、実はヌマンズの原さんと一緒に作ったと言っても過言ではないゲームなのです。

今回は再演ということで、静岡初公演でした(^^)

しかしながら、奇しくもこの日はあのS社の1万人脱出とかぶっており、お客さんが少なひ…涙

でも来ていただいた方にはすご〜く楽しんでいただきたいという思いで開催しました!!

さて、オープニング。

ジェリーが何者かに誘拐され、なぜか笑うとジェリーの尻がしばかれるシステムになってしまいました。

このあとヌマンズの爆笑ライブがはじまるというのに…。

そしてヌマンズのライブ。

誰も笑わない…。嫌な空気です笑

謎を解かないと思いっきり笑えない!

じゃあ謎を解こう!!

謎を進めていくと、さっき笑ってくれなかったせいで落ち込んで出口を塞いでいるヌマンズが…。

邪魔で通れません。

どうやら、モノボケをして二人を笑わせないと通れないみたいです。

なんて面倒くさいシステム!!

ありがたいことにモノボケグッズも用意してあります。

こんな感じでモノボケして通過します。

これは謎とは関係ないんですが、モノボケネタを考えるのにかなり苦労する人もいました。

もう一度いいますが、これは謎じゃないです。

そんな感じで脱出に向かった皆さん、最終的に脱出成功者は3名でした!!

おめでとうございます。

このゲームはジェリーシリーズの中でもイチニを争う完成度です。

ぜひもっと多くの方にやっていただきたい!

再演を期待していてください(^^)

さて、そんな公演型謎解きの新作は7月30日(日)に「72時間からの脱出」ですよ!!

こちら、とても面白いゲームになっておりますので、ぜひ参加してくださいね!

タグ:

最新記事
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page